電子書籍の厳選無料作品が豊富!

懸賞当選の連絡がありました。

どうやら、衛星で有線放送が聞けるもので、アンテナとチューナーと工事費が無料当選したとのこと。(10万円ゲットンという懸賞の賞品で100名さまに当選だとか)

サウンドプラネットというサービスらしいです。

で、これって結局毎月3,500円程度の固定費がかかるわけで、ぶっちゃけ、懸賞当選にかこつけたユーザー獲得手法じゃないのかな?とかんぐったりしています。

これって、ありがたく受け取るほど、お得感があるものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

うちにもよく電話がかかってきますよ。

相手は顧客を獲得するとバックマージンがもらえるのでそれを目当てに当選も何も関係なく電話をしたりしているわけです。
必要だったら初期費用が安くなるので入れてもいいかと思いますが必要じゃなかったら必要ないもしくは無視してください
    • 0

SOUND PLANET を引いています。

アンテナ・チューナーが当選ということですが、もともとレンタル品なので、買い取るというものではありません。

有線放送が通信ケーブルの引き回し等の大規模工事が必要なのに対して、衛星を使うSOUND PLANET は、受信機だけセットすれば簡単に顧客を増やせるので、タダ同然で工事を行っても、後々の受信料で十分利益が出せるわけです。

ですので、「当選」でなくても、現在は無料で加入(受信料に上乗せされますが)できますので、特別お得とはいえないです。

あ、それから、SOUND PLANET は、決して怪しい会社ではないので、念のため。

参考URL:http://www.usen-cs.com
    • 0

ウチにも5年ほど前に来ました。

同じ所かどうか覚えていないんですが、wowowのアンテナとチューナーが当選しました。
ちょうどwowowに興味があったので契約しましたが、思ったほど見なかったので半年後に解約しました。
BSのアンテナは以前から付けていたので、使ったのはチューナーのみ。解約後は返却しなくても良かったので結局粗大ゴミに混ぜてしまいました。(無駄な環境破壊しましたね。)

新品のアンテナはというと・・・・先日フリマで売ってしまいました。500円にしかならなかった・・・(泣)

普通に契約するより機材代の分、少しは安いでしょうから、他の方も言われているとおり、興味があれば契約してもいいと思います。
    • 0

>これって結局毎月3,500円程度の固定費がかかるわけで、ぶっちゃけ、

>懸賞当選にかこつけたユーザー獲得手法じゃないのかな?とかんぐったりしています。

その通りだと思います。この手の有線放送の顧客獲得キャンペーンは、
よくCDショップやビデオレンタル店の店頭で
場所を借りてやってるキャンペーンと同じものでしょう。

>ありがたく受け取るほど、お得感があるものなんでしょうか?

まったく興味がないのであれば有り難迷惑以外の何物でもないでしょうが、
興味があるのであれば、たしかに初期費用がかからないわけですから
やってみても良いかと思われます。
    • 0

必要なかったらお得ではないとおもいます。

有線の人が店頭で無料契約キャンペーンをやっていたりしますし。

サウンドプラネットは6000円ぐらいかかるし、
届いてから契約書などに○ヶ月以内に解約する場合は
違約金を申し受けます。なんて場合もありますので
必要の無い場合は届く前に当選辞退してもいいと思いますよ。
    • 0