海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

洗濯をすると、点々とオレンジ色のシミがついてしまいます。
これは明らかに食べこぼしなどではなく、洗濯をするとできてしまうのです。
洗剤の漂白剤のせいなのか、古い二層式を使っているせいなのか??
どうも、脱水をかけるとシミが付いてしまうような気がしています。古い機械ですので、脱水層が部分的に錆びていて、それが洗濯物に付着してシミになっているとか????しかし、これも明らかに確証を得たわけではありません。
皆様、こんな経験はありますか?
原因および対処法をご存知ならば、おしえてください。
このままでは白いものを着ることが出来なくなってしまいます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

オレンジ色のシミが錆であるかはお話の中だけでは分かりませんが、洗濯機のメーカーのサービスセンターに問い合わせて、点検依頼すると良いと思います。

錆だとしたら脱水層なのかそれ以外なのどこかで金属が錆びている可能性があります。

錆の付着で落ちないのでしたら、漂白剤に漬けながら、オレンジ色の部分を手でつまみ洗いしてから漂白剤に漬けておいて、あとは、手洗いするとよいと思います。生地によって漂白剤の使い方が違いますので確認されてください。

あと、意外なことですが、洗濯物を干す場所や吊るす器具の金属部分が錆びていませんか?そういうところで錆びていると洗濯物がシミになります。ご確認下さい。
    • 0