アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが壊れてしまってから長い間やむなく放置していました。修理のめどもたたないので今月中にプロバイダとの契約は解約することにして、解約の手続きを電話で問い合わせて対応して頂きました。

ヤフーオークションの有料会員(月額399円のです)に登録していたので、そちらも解約しようとしたのですが問い合わせのフォーム(http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback)は携帯からは使えないようで困っています。
現在、インターネットが出来る機械(?)は携帯のみです。
PCサイトビューアーで以前はヤフーIDのメールの送受信も出来ていましたが、パソコンが壊れてヤフーIDもメールアドレスも一部しか思い出せません。

ヤフーに電話で問い合わせてみようかと思ったのですが、対応の評判がよくないようで躊躇しています。
ネットカフェに行ってもIDなどが分からないようでは意味がないと思うし、機材が取り付けられていてパスワードなどの個人情報を抜かれる危険性もあるようで、怖くてどうしたらいいか困っています。

解約するにはどういった方法がありますか?
教えて下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>解約するにはどういった方法がありますか?

躊躇せず電話確認。
>ヤフーに電話で問い合わせてみようかと思ったのですが、対応の評判がよくないようで躊躇しています。
背に腹は変えれないでしょ。

この回答への補足

15時頃、03ー6440ー6000に電話しました

パソコンが壊れてしまった事、先月末でプロバイダさんとの契約を解約した事、月額の有料登録を解約したいと伝えたところ、ファックスで解約する為に必要な書類を取り寄せる事が出来ると教えて頂きました

ちょっとクールな対応かな?とも感じましたが電話で対応して下さった女性はちゃんと案内して下さいました
噂のような酷い事はなかったです

ファックス番号は
03ー5972ー9349
音声ガイダンスに従って操作。

郵送での手続きになるのでウェブで手続きをするよりも最大5日時間がかかるそうですが無事に解約出来そうです
お礼が追記出来なかったのでこちらで。
ありがとうございます、助かりました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、ごめんなさい。
背中を押してくださりありがとう。
最初から決めてかからずに、正直に電話してみます。