ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

30日、5歳の長女、遊んでいてベッドから落ちたと言ってきました。
しばらく遊んでいるうちに頭が痛いのと気持ちが悪いと言って嘔吐しました。
夕食後に嘔吐、その後3回嘔吐しました。
31日の朝と朝食後に嘔吐しました。その日に脳神経外科へ行ってCTの検査をしました。
脳には何も障害はないと言われました。
6月1日、首が痛いと言ってきました。
朝食後と夕食後に嘔吐しました。
2日の朝4時半に首が痛いと言って泣き出しました。
食欲なく水分もあまり飲んでくれないです。
とても困っています。

A 回答 (6件)

現在どうでしょうか?

頸椎≪首≫調べましたか?
後脳が頭蓋骨にぶつかって起きるのも有りますね≪赤ちゃんが揺さぶられて亡くなるあれです≫
後出血が少ない時にはあとでCTを取り直すと、出ているときがあります
もう一度首を含めてCTを取り直す事をお勧めします
今はとにかく出来るだけ動かさないで出来れば救急でもCTが有る所で受診してください
病院が判らない時には消防で一般電話や、#119など相談できる電話がありますので≪地域で違います≫そちらで相談してください
必要と感じたら救急車も回してくれます
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに不慣れで返事が遅くなりました。
五歳の長女、6月3日にもう一度脳神経外科へ行って再検査しました。
頭も首も何も問題はないと脳神経外科の先生は言いました。
嘔吐は頭と首からきている事はないので小児科へ行くように言われました。
小児科へ行ったら、胃が弱まっている所に食事を与えると嘔吐を繰り返してしまうと小児科の先生は言いました。
吐き気を抑える坐薬と不快な胃症状を和らげる薬を飲んで落ち着いています。
水曜日から元気よく妹と一緒に保育園へ行くようになりました。
お礼の返事が遅くなりました。
参考になるコメントを有り難うございました。

頚椎捻挫や頚椎損傷など、頚椎に拘る怪我の可能性があるので、一度、整形外科を受診した方が良いと思います。

因みに、頚椎捻挫などの怪我をすると、頭痛や吐気、嘔吐する事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

五歳の長女、6月3日にもう一度再検査しました。
嘔吐は頭と首からきていることはないと言って小児科へ行くように言われました。
小児科へ行ったら、胃が弱まっている所に食事を与えると嘔吐を繰り返してしまうと小児科の先生が言いました。
吐き気を抑える坐薬と不快な胃症状を和らげる薬を飲んで落ち着いています。
水曜日から元気よく妹と一緒に保育園へ行っています。
いろんなと有り難うございました。

まずベッドから落ちた時の状況を思い出して下さい。

頭を打ちましたか。
 その時子どもは泣きましたか?
頭を打った時に泣く泣かないは症状に大いに関係が有ります。
頭を強打して痛いと泣く場合は逆に心配度は低くなります。
泣かなかった場合は要注意です。

>31日の朝と朝食後に嘔吐しました。その日に脳神経外科へ行ってCTの検査をしました。
>脳には何も障害はないと言われました。

医師は何故首の箇所を看なかったのでしょうか?
鞭打ちの可能性も考えられますね。

至急、最新して貰って下さい。
休日でも救急で有れば診察は可能です。
場所が分からなかったらお近くの消防署で病院名を教えて貰って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

五歳の長女、6月3日にもう一度脳神経外科へ行って再検査しました。
嘔吐は頭と首からきている事はないので小児科へ行くように言われました。
小児科へ行ったら、胃が弱まっている所に食事を与えると嘔吐を繰り返してしまうと小児科の先生は言いました。
お礼が遅くなりました。
参考になるコメントを有り難うございました。

吐いた後の、水分取れていないのは

季節的にも脱水症状を引き起こし、高熱となりますので
休日診療などの医者に行って下さい。

転落との関係があるかどうかはわかりませんが、
娘が脱水で39度越えをおこしたことが数回あります。
吐きまくっていると水ですら、吐くんです。
その時は、点滴してもらいました。
それに匹敵する状況だと思います。
早急に対応してください。
    • 0
この回答へのお礼

五歳の長女、6月3日にもう一度、脳神経外科へ行って再検査しました。
嘔吐は頭と首からきていることはないと言って小児科へ行くように言われました。
吐き気を抑える坐薬と不快な胃症状を和らげる薬飲んで落ち着いています。
参考になるコメント有り難うございました。

それはもう病院に再度連れて行くしかないでしょう。

ここで半端な予想を聞いてる場合ではありません。
病院で診察してもらい、医師の指示に従いましょう。
多分31日時点でも何か言われているはずですけど。

セカンドオピニオンが必要なら別の病院へ。
    • 0

なんでアンケートカテなのかよくわからんけど

違う医者行ってみたら?また違う結果が出るかもしれんし
1日に何もなくても2日に何か変化があったのかもわからん
    • 0