プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9ヶ月の娘が一昨日の夜掴まり座りからバランスを崩し後ろへ転倒、頭をカーペットへ打ちました。
その後意識が遠くなり顔面蒼白、嘔吐があったためすぐに夜間病院へ連れて行きました。
問診に触診、CTも撮りとくに問題はなくただの脳震盪と言われたのですが、昨日の朝方に2度目の嘔吐をしたのでもう一度病院へ。
しかし触診のみで今は様子を見るしかできないと言われました。
脳震盪から48時間はこういった反応が見られるとのことです。
そして今日の朝の離乳食後、3度目の嘔吐。
やはり異常だと思い3度目の病院へ行ったのですがCTを見る限り問題もないし、子供の反応を見ても脳内出血があるとは思えないときっぱり言われました。
吐いたら水分補給をさせる、おしっこが出ているか確認だけして下さいとのことです。
そして今日の夕方ミルクを飲んだあと4度目の嘔吐。
転倒から今までずっと横になりぐったりしていて全く動きません。目も薄く開いている状態です。
普段あまり泣かない子なのですが、今は夜になるとぐずり抱っこしても意味がないほど泣きます。
離乳食もミルクもあげていいと言われたのですが少量しか受け付けません。
この状態で本当に様子見でもいいのでしょうか?
もうどうしていいか分からず心配で仕方がないです。
誰か助けて下さい。

A 回答 (5件)

心配ですよね。

病院を変えてみましたか?まだ自分で症状が言えないチビっ子だから少しの変化でも気付いてあげないとですね。赤ちゃんの脳震盪は嘔吐があるんですかね...病院変えてみてください!そ
3件廻って同じ診断ならいいんですが違う診断をする医師がいるかもしれません!
    • good
    • 0

何処の病院でも 同じ処置を するでしょうね・・



子供・・特に赤ちゃんは 転倒する確率が高いのでプヨプヨしてるのです・・

少々の転倒では 内部に影響しない為に・・
    • good
    • 0

少し遠くても、小児科の評判のいい病院へ。


48時間、そういう反応があると診断したのなら、入院して様子見を勧めるのが普通と思います。
    • good
    • 1

すぐにセカンドオピニオンを受けた方がいいと思います。

より詳しく見てくれる病院は他にもあるはずです。
    • good
    • 1

ほかの病院当たってくださいはやく

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!