プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から、太ももの付け根と骨盤のあたりが激痛で動けません。
怪我をした心当たりはないです。
38.5℃の熱も出ており、内科に行ったところ、コロナやインフルではありませんでした。
これは何科を受診すればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

多分、大腿骨頭壊死症(だいたいこっとうえししょう) という難病だと思います。



怪我をしなくてもなります。

私は28〜29?の若さでその難病になってしまいました。

怖いのは分かりますが、
この病気に気づく人のほとんどが、足の付け根の辺りの痛みです。

直ぐに整形外科を受診して下さい。
ほぼ、手術をしないと痛みが無くなることは無く、
放置して痛み止めや湿布で治る病気ではありません。
    • good
    • 0

とても恐ろしい事ですが、「骨頭壊死」と言う病がありますわ。


これは大腿骨と骨盤の接合部が壊死してしまうと言う難病ですわ。
詳細は下記を参照のうえ、至急、総合病院の整形外科で受診なさる
事をお勧め致しますわ。
ホントですわ!!

・骨董壊死⇒https://www.nanbyou.or.jp/entry/160
    • good
    • 0

♯7119(救急安心センター)でどうしたらいいかを相談してください。

    • good
    • 0

No.1>#7117


ってなに?
    • good
    • 0

こればかりでは何ともだけど、骨折とかしてるのでは??


救急車呼んでもいいかも!!?
#7117に電話してそうだんなさっては?
お大事に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A