電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外陰部?パンツの紐の上ぐらい?に大豆ほどの大きさのしこりができていました。
2日ほど前に小さなできものがあると気づき、様子を見ていたら今日大きくなっていることに気が付きました。
触ると少し痛むのですが、その他の変化は特に感じていません。性交渉もありません。
ネット検索してみると、ガンの可能性もあると書いてありとても不安です。
母にも相談しづらく、放っておいて大丈夫なものか知りたいです。
数日後から実習や試験を控えているため受診するべきかすごく迷っています。
病院を受診するべきでしょうか?
また、実習や試験が終わるまで様子を見て、その後に受診でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

同じような症状でしたが、外陰毛嚢炎と言われました。

私の場合は、おりものシートを何度か交換して清潔にし、シャワーの時もよく洗うようにしていると自然に小さくなりました。
実習などが終わるまで様子見て、だめなら産婦人科へ行けば良いと思います。皮膚科で見せるの恥ずかしいですよね。
早く治りますように。
    • 1
この回答へのお礼

すごく困っていたので助かりました。
一度様子を見てだめなら受診したいと思います。
ありがとうございました!

皮膚科を受診するのがいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

一度様子を見て、受診したいと思います。
ありがとうございます!