アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年半の主婦です。
実は主人から貰った婚約指輪が、前の彼女にプロポーズした時に渡した指輪なんです。。
それは結婚後に私の調べで発覚しました。でもその時は買っただけで渡していないと言い張ってましたが、最近になり渡していた事も発覚。
2度も傷つけられて苦しんでいます。

どうしたら気が済むかとゆう話しになり、その婚約指輪より高い物を結婚10年目にプレゼントしてもらう事になりました!(家庭があるので無理なく貯めれるようにと10年目にしました)
もちろん婚約指輪は売ります!

そうは決まったものの…やはり気持ちは晴れず、、、プロポーズや婚約指輪の話しを耳にすると元カノのお古を渡された事実が頭をよぎり涙が出ます(;_;)

もう主人を攻めるつもりもないし仲良くやってますが、時時とても切なく悲しくなります。
私は女々し過ぎますよね?
スパッと切り替えれる人になりたいです…
どうかカツを入れてやって下さい(;_;)

A 回答 (5件)

うん!えらいです!


だってあと十年後も一緒にいるよって事ですものね
きっとご主人もあなたの懐の深さに一目置いてくれるでしょう

ここは女の見せ所です
男は馬鹿だねぇ~すぐわかっちゃう嘘つくんだから
バカバカしくて笑い話にもなんないってんだ!!
ぐらいどーーんと構えてくださいませ

確かに腹立し悲しいし虚しいしってわかるけど
新婚のただただ楽しい時間って今だけです
この先お子さんが産まれたらもうバッタバタ
それはそれで本当に幸せだけど、今の時期にしか味わえない
楽しい時間をこれ以上無駄にしてはもったいないです

この事をきっかけに家庭内の主導権をあなたが握って
上手にご主人様を貴方好みに変えて行きましょう

彼にとって指輪は「物」でしかなかった
ただそれだけです

あなたがご主人を想う気持ち
ご主人があなたを想う気持ち

どちらもその指輪以上の価値があるのではないですか?
どうぞ末永くお幸せに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまって失礼しました(;_;)お許し下さい。
あなた様からの解答に心救われました!ありがとうございます(>_<)

はい、どーんと構えてしっかりした主婦になれるよう頑張ります!!前向きになれました☆感謝します!

お礼日時:2013/06/26 18:30

指輪にありがた身を感じない既婚です。



妻として「指輪がお古」という感覚はとてもわかります。
でも、その指輪を見て夫は何も感じて居ないのでしょうか?
前カノにプロポーズして返された指輪を、売らずに捨てずに持っていたのは「自分の支払いの財産」だという感覚があったのかと思います。

指輪を売る事は賛成です。
でも、お古だから売るのではなく、元カノに断られた思い出があるから「売る」にしませんか?
夫がプロポーズを了解してから2人で指輪を選ぶタイプなら、指輪もそこまでいわくつきの存在にならずに済んだのですから、これがあると私は元カノを思い出すからと今のタイミングで売りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!おっしゃる通り、夫にとっては自分が買った高価な財産みたいな感覚だったようで、婚約指輪の意味や女性にとっての重みなどは全く考えてなかったそうです(汗)
はい、考え方を切り替えて売りに出してみます!

お礼日時:2013/06/04 10:49

私なら速攻、売ります。


同じようなデリカシーのない目にあいましたから。

私の場合は、引越しの時に見つけました。

スキーの道具の中から、二人分のスキーウェア、二人分の歯ブラシ、極めつけ、元カノの名前、住所入りの名札?です。

何とも言えない嫌な気持ちで吐き気がしました。
義理の母がすぐに燃やしましたけどね。
一緒に入っていた主人の道具も、たたき売りました。

よく考えれば、おそろいの皿やカップなどが、あって、引越しの時に義理の母が使うから頂戴って持っていったものもそうだったので、有無を言わせず、勝手に捨てました。

気にしないで、ご自分が清々するようにしたほうがいいですよ。

だって、気分悪いんだから仕方ないじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
それもまた気分悪くしますね…
男性は何でそんなにデリカシーに欠けるんでしょうか(TT)
分からなければ良い…みたいな安易な考え方が許しがたいです。

どうしたら気が済むのか未だに分からないです、早く10年目がきて立派な記念品を買ってもらいたいです(;_;)

お礼日時:2013/06/03 21:00

30代半ばの既婚男性です。



これは婚約指輪についての男女の考え方の差に基づいていますね。

端的に言えば、
女性:指輪自体が愛の証。必要(大切)なものと考える。
男性:結婚していることを示す目印。そもそも必要?とも考える。

つまり、彼氏からしたら、指輪の存在そのものを大切と考えていないのです。
そこで、元カノのものを代用することは合理的と考えてしまったのでしょう。
でも、あなたを大切に思っていないということではありません。
あくまで指輪がどうでもいいと思っているだけです。ご安心を。
まあ、女性の心をちゃんと考えなかった彼氏にも非はありますね。

このように、どうしてこんなことが起きたのかを考えれば、
少しは気持ちの切り替えができるかと思います。

次にカツを入れてのお話です。私の状況が参考になるかと。
彼氏を非難して偉そうなことを言っている私ですが、実は私は妻へ婚約指輪を買っていません。
「仕事柄、紛失するおそれが高い。それより、そのお金で良い冷蔵庫を買おう」と言ったのは約10年前。
・・・当時、川や海で仕事していた私の職場は、濡れた指から婚約指輪を落とす人が続出してましたし。(今、考えると言い訳以外の何者でもないなあ・・・)

スミマセン。このようなヒドイ男もいます。
指輪売却&10年目のプレゼントを約束したaco-mamさんの旦那の方が、今の私を上回っています。

元気が出れば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私はお古を渡される位ならいらなかったです!そもそもいらないと言ったのに「どうしても渡したかった」と渡して来たのは彼の方なんです。完全なる自己満足で傷つけられました(--;)
婚約指輪は普通のプレゼントとは訳が違うので合理的などの考えは捨てて感情移入して考えて欲しがったです…
その浅はかさも良く分かるからゆえに深く傷つきました…男性はデリカシーに欠ける気がします(;_;)反論してしまってすみません↓↓私にはあなた様の方が主人より優しく思います。

お礼日時:2013/06/03 20:57

はじめまして。



あなたの気持ちも、女性としては理解できますし、ご主人の気持ちも、婚約指輪ですから高価なわけで、目先の計算をしてしまい、デリカシーがないといえばないですしね。

私なら、婚約指輪も売らず、10年目にそれより高いフルエタニティリングを頂きます。

どっちもゲットしますねぇ。

私なら感情を割り切るには損得勘定では損をしないために、どちらも頂きます。(笑)

結婚を継続するための慰謝料とでも思って、頂いた後は割り切ります。

図々しくなることも有りだと思うんですけどねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そのような考え私には浮かびませんでしたのでなるほど!と思いました!
全部いただくのも良いかもしれませんね!10年目はフルエタニティリングにしようと決めました!!!早く欲しいです(T_T)

お礼日時:2013/06/03 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!