アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13~16番までの4作品について質問します。

これらの作品のオススメCD、四重奏団がいれば教えて頂けると嬉しいです。

僕は、15・16番はスメタナ四重奏団とアルバン・ベルク四重奏団を

13(結尾は大フーガの構成)、14番はアルバン・ベルク四重奏団のみ持っています。

このほかに、これは自分のベスト、もしくはこれはマストと思われる名盤、お気に入りの四重奏団についてどういうところが好きか、もしくはなぜ素晴らしいかを是非教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

ベートーヴェンの後期ということなら、ちょっと古いですが、ブダペストSQの演奏は是非聴いておいて欲しいと思います。

現代の感覚からすると確かに古臭い演奏には違いないでしょうが、こういう演奏が説得力を持っていた時代もあるのです。
個人的にも好きな演奏のひとつです。

この回答への補足

私はあまり「現代的」すぎる演奏は好きではないので、もしかしたら、好みかもしれません。

ちなみに、昨日、ジュリアード弦楽四重奏団のコンサートで16番を聴いてきましたが、素晴らしかったです。

ジュリアードも聴いて、質問時よりは少し幅が広がりました。

• 0
この回答へのお礼

ブタペストQは名前しか知らなかったので、是非チェックしてみたいと思います。

ありがとうございました。