アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!中学2年生の女子です。

最近胸の事で悩んでいます。

この前測った時はBだった(2ヶ月程前ですかね...)んですが、今日測ったらAAにサイズダウンしていたんです。
Bでも友達と比べると小さい方なのに、それがAA...
何故急に減ったんでしょうか?
(ちなみにちゃんと鏡の前で測ってます、2回とも。)
大きくする必要はありますか?
これから成長しますか?

それに私、ブラしていないんです。
友達は皆可愛いブラしてて羨ましくて...

明日放課後買いに行こうと思ってたんですが、AAにブラはやっぱり必要無いですよね?
付ける事によって大きくなったりはするんですかね?

ちなみにお母さんもまだ必要無いと思ってるらしく、買ってくれる気配すらありません。
むしろ、この前キャミを買ってきました(泣)
小さい事は分かってるんですが、やっぱり欲しくて...

お姉ちゃんは今高1で、中2の時にお母さんが買ってあげてました。
(ホックが付いていないスポブラみたいなやつでした。)
(あんまり付けて無いみたいですが。)
でも、お姉ちゃんは胸がそれなりにあります...CかD位あるんじゃないかな??

お母さんはお姉ちゃんと私の胸を比べているんでしょうか?


説明が下手でごめんなさい、
1つ1つ回答お願い出来れば、と思います。
【カテゴリ違ったらすいません、分からなくて。】

A 回答 (4件)

中二でしたら、締め付けずに開放してたほうが


育つんじゃないかな。
将来を期待した方が良いと思うよ。

知り合いの知り合いゆえに合っていないだろうという
下着を着けていることに気がつきましたが言えなかった相手がいまして。
久しぶりに会いましたが、案の定育ってませんでした。

サイズは、測り方次第でワンサイズくらいは平気で変わります。
下着に関しては、プロのフィッターさんの手にかかると1~2サイズアップします。
驚いたことに、体重の変化で変化する時も、しないときもあります。

背が伸びなくなってから一度でいいので、フィッターさんのいるお店で
サイズ合わせてもらって買うといいですよ。
「正しいつけ方」も教えてもらえます。自己流よりいい状態になります。
高く感じるかもしれませんが、あとから「いろいろ考えると安いくらい」と
私は思いました。二度目からはお財布と相談したお安いのにしても、
教えてもらった物を参考にするだけで違うんです。
ちなみに、お母さんが、お金を出し渋った時には
「正しい下着つけてないと肩こりになって頭痛くなって勉強できないらしいよ」
と言いましょう。サイズ関係なく影響するそうですから。

それから。大きいのは本人にとっては邪魔です。私を含め、数名の意見です。
スポーツする人は、特にそうらしいですし。
あとは対外的に、それを魅力にするかどうかですが、
「小さいのがいい」「大きいのがいい」「形がよければサイズなんて」など
意見は多種多様なのでそれを、どう思うかです。
よーく考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいのが嫌で相談する方、gooでもいっぱい居られましたね。
でも小さいのも小さいで不満なんですよね...
大きければいい、と考える私の思いも変えて行かなければいけないのかな、と思います。

お礼日時:2013/06/05 18:27

まだ成長期なので気にしなくて良いのでは?


ブラジャーって乳がん確率があがるのでおすすめしませんが、、

スポブラ程度で今は様子見が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ成長しますかね、
希望を持ちたいと思います(^^)

スポブラ、買ってくれるかなあ...

お礼日時:2013/06/05 18:24

まだ要らないかも…乳首の突起だけ目立つようであればキャミソールみたいなので十分。


栄養のバランスを考えてきちんとした食事、運動をしましょう…成長期の大切な時期です。だんだんおっきくなるよ。
から揚げをたべるとおっぱいがデカくなるって聞いたことある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

から揚げですか!
実践してみます~

ブラをつけると大きくなる...みたいな事は無いのでしょうか??

お礼日時:2013/06/05 18:23

以前のBの時はどーやって計ったのでしょうか?



自分で計ると計る時に両ひじが上がって計るので、その分胸の肉^^が左右に引っ張られるので、薄くなってしまいAAとなってしまいます。(^_^;

脇を閉じて、両腕を下げて、おねーちゃんかお母さんに計ってもらいましょう(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前も今回と同じく自分で鏡の前で測りました。

意見を聞いて恥ずかしかったのですが、
間を取ってお祖母ちゃんに測ってもらいました。

すると、サイズがAでした。

ちょっと上がっただけだし、まだAなんですが、、
すごく嬉しかったです!(^^)

お礼日時:2013/06/05 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!