アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の彼氏のことなんですが、、

ないものねだりと言いますか、本来の性格といいますか。疑問に思います。

友達は芸能人にもなれるくらいな美人でスタイル抜群です。

そのため、一期一会の出会いでは凄くもてて、意中の男性とほぼの確率で付き合えることができ、
とても羨ましく思います。

そして、本人も綺麗なら相手の男性にもそれなりの容姿(イケメン)でしか嫌そうで、
あまり中身はみてません。正社員だったらいい。そんな感じです。

付き合ってる彼氏はイケメンなのですが、彼女いわく、「性格が悪い俺様」だそうです。
話を聞いていて、「大切にしてくれない。」といいますか。

私的にそんな人は別れた方がいいとは思いますけど、、一緒に暮らすそうです。

といいますか、本題になりますが、
彼氏も彼女のことを大切にしないなら、それこそ「セフレ」でいいじゃないのかと思うのです。

「セフレ」は大切にされないのはわかりますが、
「彼女」は好きだから付き合い、責任をもって大切にするのではないかと思います。

それとも、彼の責任は「一緒に暮らすこと」なのですか?
あと彼女は「見た目が綺麗で人に自慢できる」から「彼女」との肩書きなのかな?
と思いました。(彼はセフレは沢山いたそうです)

一期一会の出会いは私も多くあります。そして、そうゆう出会いの難しさ。
あとくされがなく「身体目当て」がまた多い。

その彼をみてると、「見た目さえ抜群に綺麗」だったら簡単に「彼女」になれるんだな。と。
セフレ友達眼中なし(その他そこそこ綺麗な女性たち)カテゴリに分類されるのかなって。

そんなことを考えてたら、自分が今まで上手く交際まで発展できなかった男性達を思い出すと、
男ってそうやって見た目で「仕分け」してるのかな?って悲しく思います。
(その傾向があるのは、男性が圧倒的に多い会社勤めの人)

上手く文章をまとめれませんが、ご回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

世の中にはいろんな格言がありますが結構当てはまるな~と思えるものがいくつかあります。

その1つが「美人は三日で飽きる」です。
もう1つ女性から見た女性の美しさと男性から見た女性の美しさは大きく違います。
その辺にあるんじゃないでしょうか。

綺麗な人ばかり追いかける男は落ち着かないしだいたい人生転んでいるように見えます。
実際にそういうのは何人も知ってますしね。
ですから美しさというのは初対面の印象はよくともそれに加えて内面的な魅力がなければすぐに飽きられてしまうのです。

だいたい人間の感情というのは何度も会うことによってだんだん好感情を持つようになるものです。
見た目などは第一印象に過ぎないので人生のパートナーを決める結婚から考えるとたいした魅力ではないのです。
普段気を使っているほど素のギャップにガッカリすることもあるでしょうからね。

見た目で人を判断するのはせいぜい中学生まで、それ以降まだ見た目で人を決めつけるのであれば私はガキ臭いと思っています。
年上だろうと中年だろうとガキ臭いと感じますね。
美しい相手とは憧れであって、パートナーに重要なものではないです。
    • 0
この回答へのお礼

そんな考えな男性は素敵ですよね。

確かにそのような男性はいます。

でもね、人によりけりだけど、「美人で性格が悪い彼女」
だったら、今度は「美人で性格がいい彼女」を求めてる男性もいるわけで。

私が好きだった男性は多分、そんな人だったみたいなので
がっかりしました。

あなたはどうですか?

性格は普通で超不細工なメンズ
性格は普通でイケメン

どっちがいいですか?

やっぱイケメンのほうがいいと思うでしょ?

それと同じ事だと思いますよ。

顔やスタイルはどーでもいいや、って事だとお洒落にする意味なくなるしだらしない感がある、

外見も選ぶ基準に入りますよ

ま、結局個人の自由ですね
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことですよね。

話は反れますが、女性の外見を気にする割には、
あまり自分の外見に興味ない男性がよくわかりません。
(オシャレとか髪型を気にしない)

で、質問はなに?

• 0

何を質問したいのか不明です。

悲しく思いますで完結したら何を返していいのか解りかねますが・・・・・。

男の人の目線でのいい女は自分にとって都合のいい女のことを言うんですよ。
体から始まる恋もあれば、一目ぼれから始まる恋もあるし友達から昇格する恋もある。。
軽く扱われるのは自立できない独占欲の強い女だけだよ。

自立してて自分を立てられる女ならそんなことにならないんでないかな?
見た目とかは関係ないよ。
男は恋には積極的じゃないよ。
仕事が一番。

体目当て神話は女が作り出しが幻想だし、相手を思っての行動がお互いに出来るかできないかで未来の指針が決まるだけ。

自立しない女に人間的に魅力を感じないよ
そこを男は見てると思う。←未来の生活設計できるのか?この女じゃ不安だな?それに縛られそうだし、安定してないのが不安で踏み切れないわ

女から見てもそうだよね

男が自立してなきゃ魅力感じないし寂しいから体で繋ぎ止める男もいる。
お互いよく話し合っているかどうか?
それが信頼というものだし、普通の付き合い方だよね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。精神的な自立です。

彼女達は話し合いなんてしてない感じです。
喧嘩ばかりらしく、彼も反省もしないらしいし話し合いにあまりならないのかな?
(友達が言うこと聞いてるから成り立ってるだけかも)

男って自分にとってメリット感じないと付き合わないらしいね。(女性もだけど)

・貴女のお友達について

彼女の交際相手に望むものは、外見が良いことと、正社員であることで、中身はどうでもよいといったものですよね。
それは、貴女の疑問視している「見た目で仕分けしている」のと何か違いがありますか?
「見た目が抜群に良い」なら、簡単に「彼氏」にすることのできるお友達に疑問は持たれないんですか?
また、境界線は人それぞれですが、「大切にする」のと「言いなりになる」は別物です。
わがままで自分勝手な人間ほどこれを混同しています。
最終的にどちらかが「飽きる」のではないかなと個人的には思っています。

男だからこう、女だからこうといった理論ではありません。その人自身の性格による問題です。
一期一会の出会い、ようするに合コン等ですよね。そういう会い方をしている以上、体目当てがいてもおかしくありません。
交際に発展しない、長続きしない原因は、主に内面に問題があるからです。

余談ですが、私は簡単に体を許すような女性とはお付き合いする気にはなれません。
    • 0
この回答へのお礼

中身はどうでもよい。といいますか、そのような男性としか知り合うことができず、本当は嫌だけど「他に居ない」
らしいです。(そんなことないと私はおもうのだけど)

彼女にしてみれば見た目>性格ってことです。

合コンは男性が「顔」を重視に「狩り」に行くとこらしいですね。

因みに私は身持ちは固いです。簡単にそうゆうことはさせたくありません。

同程度の容姿、と言うのは結婚しても長続きする秘訣の一つらしいですよ。

彼女自身が優れた容姿なので、釣り合う容姿を求めるのは言わば当たり前ですね。
普通の人が普通の男性を求めるのと変わりません。
他の条件がちゃんと働いている人ということ、すぐ同棲したがる性格、男の性格を総合的に考えると、彼女さんは男性を見る目がないのですね。よほど悪い男ばかりにあってきて、また懲りてないのでしょう。

彼女が悪いと言うよりも、必然性が高いです。
綺麗な女性よりイケメン男性のほうが圧倒的に少ないですから、イケメン男性が女性に困らず、また「男性」という性の特徴から遊び人になってしまうのは理屈にも合うように思います。

顔がいいからって女狂いするとも限りませんが、彼女本人がしっかり見る目を養うことも大事ですよね。
イケメンとぱっとしない女の子のカップルよりも
美女と野獣的カップルのほうが多いと聞くのも、イケメンの絶対数以上に理由があるのでしょう。

質問者さんがやめるように言っても聞かないように思います。
だから本人が自然に考えが変わるように、雑談としてそういった話を交え、情報を与えていくのがいいかなと思います。
情報を元に、勉強や経験を積むのは彼女本人ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

許容範囲が狭いから仕方がないのかもしれません。

男運は悪いと言ってます。イケメンばかりと付き合えるけど。

1年くらいの付き合いなので、結婚を視野にいれた同棲だと思います。

追記

あなたは自分で、自分はブスでいつも、見で判断され仕分けでふるい落とされている と言ってるようなもんですよ。

中身がよければ付き合うって人もたくさんいますので、あなたが付き合えないのは、

外見だけで判断する男としか出会ってない or  あなたの内面が良くない or 総合的にフラレル かの3つです

回答は

男ってそうやって見た目で「仕分け」してる 人もいる 
    • 0
この回答へのお礼

結局そういうことなのかもしれません。

私は「ブス」と言われたことはありません。
褒めてくれる人も多数いるけど、綺麗な女性は沢山いますから。
自分は本当は「ブス」なのかもしれません。

外見ばかりで判断する男性を好きになってるのかもしれません。でもこればっかりは本人に聞かないとわからないです。

こんばんは。

男性です。

お付き合いを決めるうえで何に価値観をおく、重視するかによると思います。

主さまが付き合おうと思う決め手ってなんですか?
相手の容姿?性格、ステータス? 

そういうことだと思いますよ。

お友達は少なくとも「容姿」で決めていて、「中身」は見ていないのでしょう。
それはそこのカップルがそう決めたことですからね。

主さまが聞きたいのは、「男性は見た目ですべて判断してるのか?」ってことですよね。
第一印象や好みは当然あるでしょうし、それは否定しません。
でもそれがすべてではないでしょう。

お金や時間にルーズでマナーも悪い、自分(彼女)のことを大切にできないイケメンと付き合いたいですか?
主さま、女性の中での好みがクリアできていればいいのでは。
    • 0

あのね、容姿にも好みがありますし、モデル並みの美人と誰もが付き合いたいというのでもないですよ。

うちの夫なども、そういう人を見るのは好きですし、羨ましそうにしますよ。でも、好きになるかというと、ああいうのはちょっと、と言いますね。派手すぎるとか金遣いが荒らそうとか。つまり「金のかかる女は困る」というのがあるんですね、そういうことで振り回されたくないと。
そういうのって一種の価値観です。

そのお友達のカップルも、何かの価値観が合ってるのでしょう。大切にされることより、何かの。

あなたはあなたの価値観があるはず。きっとあなたに合った人がいますよ。
もしかしたら、イケメンとは合わないのかもしれませんよ。
それで、合わないタイプの人のことって、ほんと、理解できないことが多いです。
    • 0

たとえば、結婚は、1なる男性(女性)が1なる女性(男性)をどれだけ深く愛するかやずうっといつまでも愛するかが問われているのであって、複数の人に移ろいやすい多情の愛は不適です。

男女の基本的関係は1対1である以上、たくさんの人にモテても意味がないのです。
仮に美人やイケメンだからといって、1000人の人にモテても999人は捨てなければならないことを考えれば、かえって問題が複雑化します。また、たくさんの人から好かれるという裏の意味も忘れてはなりません。1000人の0.1%は、1人です。
確率から見てもストカーや偏執狂などでなくとも、いわゆる変な人や曲者が0.1%ならいてもおかしくないのです。
そういったことが、本人の意志を越えたところで起きることも複雑化の要因となるでしょう。
だから見た目で仕分けしようがしまいが、1なる人と出会えたのかどうかが問題視されます。
つまり、どんなにモテようと、どんな仕分けをしようとそこに意味はなく、
1対1となる相手と出会い、出会った以上は、その1をどこまでも深く愛し続けられるかに尽きるのです。
複数から愛されまた複数を愛する多情の愛と一人を深く愛する愛は、全く次元が違う愛なのです。
幸せになれるのは、後者であって、前者では、幸せにはなれないというわけです。
    • 0