アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。たまにマンガ喫茶に行ってマンガを読みます。
似たような質問はおそらくいくらでもされていると思いますが、再度させてください。
 
 あなたが、本当に面白いと思ったマンガを、一人一作品だけ、オススメしてください。簡単な解説とオススメの理由を添えてくれると嬉しいです。
 1作品限定の理由は、思いつく限り片っ端から書かれても、どれから手を着けていいからわからない、からです。これだけは読んでおけ!という、渾身の1作をオススメしてください。ジャンルは問いません。スポーツ、恋愛、少女漫画、サスペンス、SF,なんでもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

わたしのお勧めは、土田世紀の


「同じ月を見ている」…かな?

詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:http://www.sappietoy.com/redgoods.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性的っぽくて面白そうですね。期待して読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 11:22

今、まわりに広めているのが「ガラスの仮面」です。


今の時点で41巻まで出ていますが次巻がいつでるのかまったくわからないですけど・・・。
歳のちかい20代の男性に貸していてそのおかあさんもはまって読んでいるというものです。
演劇もので少女が演技に目覚め家を飛び出し、厳しい特訓に耐えて女優として成長していく、コテコテの少女漫画ですが、時代をかんじてしまういつまでも読みたい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと検索してみたんですが、確かに時代を感じる絵ですねwはまってしまうくらい面白いと言うことなら読んでみようかな?ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 11:24

今一押しのマンガは、『狂四郎2030』(集英社)


SFエロバイオレンス漫画です。
第三次大戦後、日本が男女隔離政策の名の下に市民を管理し、一般市民の男女の交流を禁止します。
男女が会えない代わりに一部の層にバーチャルSEXマシンを与え骨抜きになっているそんな世界。
そのバーチャルな世界で得た真実の愛を掴もうとする訳有りの男女の物語。
永井豪のバイオレンス漫画を読んだ時以上のインパクトがありました。
マンガ喫茶にあるかどうか知りませんが、これはオススメです。
まだ、スーパージャンプで連載中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、ターちゃんを書いていたあの作者の作品ですか。面白そうですね。一度試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 11:26

「御用牙」「新御用牙」原作:小池和夫 画:神田たけ志



江戸・天保年間。
「かみそり」とあだ名され、
「白状しろとの かみそりにらみ
 見返す涙に 血が混じる
 痛み(板見)半蔵 駿河問い」と詠われる
北町奉行所同心 板見半蔵の「十手もんの王道」を守るための凄まじい闘い。
「目的の為には手段を問わず」という言葉が生ぬるいほどです。
「ちったぁ問えよ。」と思ってしまいます。

敵と半蔵との読みあい・騙しあい・化かしあいは
「そこまでするか、そこまで読むかよ」な、
まさに小池和夫の真骨頂と言えましょう。
読んでて「なにしやがんだコイツ」と驚くこと請け合い。

入手困難ですが、漫画喫茶なら揃えてあるところも多いでしょうから
探してみてください。

また、勝新太郎主演で映画化もされています。
こちらも機会があれば是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代ものには疎いのですが、最近「あずみ」にハマったので、これも面白そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 11:27

漫画喫茶にあるかどうか、となると少し微妙ですけど。


(ちなみに、近くの店にはありました)

長谷川裕一「マップス」(学習研究社ノーラコミックス)を。
ジャンルはSF、スペースオペラものです。
絵柄が古臭く、「綺麗な絵の漫画が好き」な人にはなかなか受け入れられないんですが、
ストーリーは熱く、大きく広げた風呂敷をしっかりと畳み切る展開は見事の一言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大きく広げた風呂敷をしっかりと畳み切る展開は見事の一言。」いいですねー。これが出来ない作者は多いですからね。松本太陽やさいとうたかおも好きなので、絵が古臭いのは問題ないです。挑戦してみます。でも学習研究社ノーラコミックス・・置いてないかもしれないですねw

お礼日時:2004/03/22 17:28

マンガ喫茶にあるもの限定ですよね?



「軍鶏」です。
星の数ほどの格闘マンガがありますが、このマンガほどリアルに感じたものはありません。主人公が勝つ為に手段を選ばない所は逆ドラゴンボールとでも・・(恐喝、闇討ち、反則のオンパレード)
なぜ主人公は親殺しをしたのか?いろいろ謎があって少しずつ解明していく・・
残念ながら未完で終っています。謎も解明していないのでフラストレーションが溜まる一作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「軍鶏」は自分も読んでます。続きが読みたいですよね。

お礼日時:2004/03/22 17:15

1作品だけなら私のお奨めは


市東亮子の「やじきた学園道中記」です。
時代劇と学園物が混ざったドタバタ劇といった所ですが
飽きずに読めました。
最近、連載が再会されましたので私も楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「時代劇と学園物が混ざった」。。想像つかないですが楽しそうですね。一度挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 17:26

お笑い系でいきます。


『魁!!クロマティ高校』野中英次・作です。

ばかばかしくて笑えます(誉めてるつもり)
一話完結型なのでつまらなければどこでやめてもOK!
各話、最後の欄外のつっこみが絶妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロマティがNo1ですか!?w。
たしかに絶妙の間がありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 17:19

萩尾望都さんの「11人いる!」


SFです。
短編なのですが、少年漫画よりの少女漫画ですね。
ストーリーは宇宙大学への最終試験は宇宙船で
既定期間に課題をクリアする必要があって、
10人一組で行うのですが、いざ試験が始まって
みると、11人いるんです。
そして、次々に不審なトラブルが発生する。。。

SFなんだけど、ちょっと謎解きっぽくて
スケールがでかい漫画です。

これはハリウッドで映画化してほしいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SFいいですねー。筋がしっかりしているみたいなので、ぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 17:23

手塚治虫著「きりひと賛歌」


たとえば「白い巨塔」のような。
でもそれ以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手塚治虫の作品はマイナーなものにも良作が沢山あるんですよね。きりひと賛歌は未体験なのでぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!