プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械を使わずに手でぜんぶ田植えするとしたら 1反にどのくらい時間かかりますか

A 回答 (1件)

仮に5~10人が横一列に並び、手分けして植えていくにしても、同時にスタートを切ってもはかどりどんどん進む人、遅れる人と個人差が出ます。

それをあなたお一人でとしても(違う人が行うのかな?)、経験の有無や手際の善し悪しで完了までかなりの差が出てもおかしくはなく、おそらくまともな答えはもらえないかと思います。

せいぜい経験者から「私ならこのくらいで」と回答をもらえても、、あなたが同じペースで出来る根拠とはなりません。

学生や都会の方への体験企画として方々で行われていますが、素人が20、30人と一斉に田に入り植えたりしますが、その一人あたりの時間、あるいは全体の所要時間を人数で割り・・・と一人で行った場合の計算を大まかにはじき出すことは出来るでしょうが、現実には大勢で手分けして行うのとは大きく異なり、あなた一人の場合には後半になるほど腰も疲れ伸ばしたり休憩も頻繁となり時間は延びるばかり、単純計算通りには行かないかと思います。
    • 0