アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄貴がいかりや長介が死んだのをテレビで見ながら泣いてるのを見ちゃいました。(初めて泣いてるのを見た)

踊る大走査線のイメージが強く、僕は全員集合世代じゃないんでよく分からないんですけど、その世代の人達にとってはそんなに大きいことなんでしょうか?
今で言うと明石家さんまが死んだような感じなのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

その世代の人にとっては、例えようのないほど偉大な人物です。

    • good
    • 0

全員集合世代ですが、田舎にいたので放送されず、見られなかった私です>_<



でも、「ドリフ大爆笑」は見ていましたよ! 不自然なくらいに要所要所でおこる、録音か!?と思われるおばちゃんの笑い声・・・ 懐かしいです。
毎年何人もの方が亡くなられますが、そのほとんどは訃報を聞いても「へぇ~」くらいにしか思いません。でも、いかりや長介さんの場合は、やはり小さい頃から見てきた芸能人ということもあり、少なからずショックを受けました。
皆さん仰るように、身内や近所のおじさんを失った感覚ですね。

じつは「ハルウララ」を映画(ドラマかも)化しようという話があって、その調教師役にいかりや長介さんを・・・とオファーがあったそうです。でも体調不良で断られたとか。。。 う~ん、見たかったですね。馬とたわむれる長さんを・・・
    • good
    • 0

う~ん。


私がドリフを見ていたのは、小学生の頃で人気があるのは 加とちゃんと志村けんでした。
だけど長さんの「おいっす~」はめちゃ好きでしたね。
特にお母さん役でほうきを持って出てくるコントが大好きでした。
一番人気じゃないけど、その人の存在が大きいと言うか。いなくてはいけない人と感じます。

ドリフが終わってドラマに出るようになってからは、うれしいような淋しいようなって感じでしたね。
でも、年を重ねるごとに長さんの味が出てきて 俳優としてもすごいファンでしたね。
だから私も凄いショックでした。
最後のドラマになったと思われる、タイトルを忘れちゃったんですが ユースケサンタマリアが出ていた物に長さんが出ていたのも嬉しかったし、役もはまっていましたね。でも、最終回には長さんのセリフがこもって聞こえて 若干、言語障害があるように感じてました。
その時、なんかあんまり良くないのかなぁ。とは思いましたが、同じ頃自分の父親も癌を患っていて入院していたのですが、今はすっかり良くなって元気でやっているので さほど深くも考えていなかったんですよね。
それが今回の訃報はあまりに突然で、本当に身内を失ったようなショックを感じました。
だからお兄さんが涙したと言うのは共感できます。

さんまさんとは本当に別格です。
いかりや長介さんの存在は芸能人で他にたとえることが出来ませんね。昔から知っていて自分の事も知っていてくれたような、本当に身内に近い存在ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとビックリしました。鼻かんでるのかなと思ってたらあの兄貴が泣いてたんで。
みんなの回答見ててなんかすごい人だったんだな~って思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/23 00:15

タイムリーに全員集合を見ていた世代から言わせてもらえば、当時の小学生の視聴率は推定90%以上。


見ていないもの(ほとんどいませんが)は次の月曜に話題について行けずさびしい思いをしていました。

なお、さんまとはまったく比較になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
90%・・すごいですね。

お礼日時:2004/03/23 00:11

こんにちは。



しゃべりだけのさんまとは、比べようもなく格が違うような気がします。

人生の楽園というTV番組のナレーターが楽しみだったんですが、本当に残念です(合掌)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら皆さんの回答みるとさんまとは格が全然違うようですね。

お礼日時:2004/03/23 00:10

近いと思います。


私も34歳のドリフ世代ですが、毎週全員集合を見ていたもので、ものすごく身近な人、まるで自分の父がなくなったような気さえします。(ほかのメンバーは兄弟的)
踊る~はあまり見る機会はなかったのですが、いかりやさんの活躍はとてもうれしく感じていたものです。
ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今見たらすごい沢山回答あってビックリです。
いかりやさんの存在は想像以上のようですね。

お礼日時:2004/03/23 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!