アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ「プライド」でよくこの言葉を使われていますが、いったいどんな女性をさしているのでしょうか?
具体的に教えて下さい。

A 回答 (2件)

「プライド」はキムタクの自己中振りにムカついて、2回ほどしか見ていません。

彼が言う古きよき時代の女というのは、一人の男性を一途に(たとえその人が2年間も音信不通であっても、身体を壊して寝たきりであっても、そして死んでしまっても)想い続ける女性をさすのではないでしょうか。ポイントは「一途」です。
寂しさを紛らわすために、他の男性とお茶を飲むことさえ石田ひかりには許さなかったのに、アキにちょっかい出すなんてどういう神経をしてるんでしょうねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

「一途」ですか…
何だかそれっぽいような感じがしますね。
その「一途」に割って入るキムタクは、とんだ悪趣味ですね。

こんにちは

人間の尊厳を忘れていない。
人として、してはいけないことが判ってるし、他人にも真剣にそのことを伝えられる・・・
事ではないでしょうか?

友則(市川染五郎)の遊んだ相手の女性が「妊娠した」と言ってお金を要求するシーンがあって、
相手の女性に「妊娠はウソで、あなたは女として一番してはいけない行為をしてる・・・」
というニュアンスのせりふがありました。
    • 0
この回答へのお礼

にしては、ゲームで男と付き合えるんだね。
不思議です。
古きよき時代の女性は、そうだったというのか?
よくわからないですね。
野島伸司の妄想という事なのか?
謎…