【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先週の月曜日に不動産会社に就職し、一週間(月曜日から土曜日まで。朝9時から22時まで昼休み1時間のみ)電話で土地の媒介を取るために電話をず~~~っとしてるんですが、まじで速攻辞めたいぐらいツラっす。特に昼休み終わって1時から夜22時まで座りっぱなしで立ってストレッチするのも課長の目が、、、社会人のツラさを知った今日最近です。
ところで営業って初めてなんですけど、お客さんと交渉するのにあたって気をつけるポイントとかあったら是非是非教えてください!いつも断られてばっかで、、、(「あのマンション売りませんから」とか会社名言うだけで、、、T_T)

A 回答 (3件)

すいません。


経験者ですが、1時間に10分は休憩入れてないんですか?
労働基準局に相談してみませんか?

あと、8時回ったら、アポとれませんけど。

ほんとに10時まで電話してれば、社会人どうたらより、会社変えるべきです。

この回答への補足

そうですよねえ、8時以降って金融の方も家に訪問できませんしね。ってか、不動産ってやって思ったんですが、とことんずうずうしいですよ。適当な相場価格をふっかけて「今なら高く売れます!」とか言って、自分の子会社にそれを買わせて、200万上乗せでその物件売るんですから、、、弁護士雇う意味わかります。それだけ図々しいもんですから、時間なんておかまいなしですよ。一応、8時まで働いてという感じですが、みんな結局10時まで帰りませんしね。だって、課長にいやな顔されたらたまりませんしねえ。

補足日時:2004/03/23 23:48
    • good
    • 1

すみません。

ご質問の主旨から少しずれた内容かもしれませんが、テレフォンオペレーターなら、最低でも2時間に10分、労働者に休憩を取らせるのは、雇用主の義務なのですが……。それに、一般家庭に電話営業できるのは夜の9時までと法律で決まっていますけど……。それと、朝9時から夜10時までは、労働時間が法律違反です。
電話営業がしんどい仕事だという以前に、その労働条件自体がほんとに辛い原因だと思います。

この回答への補足

う~ん、僕がこの一週間社会人を経験して学んだ事の一つなんですが、「会社内で、義務などは存在しない。利益を生め!」みたいな、、、通勤中、年老いたサラリーマンとかみると感動したくなるぐらい、同情しますもん、、、、
つらい原因、それもあるかもしれませんが、一番は「XXXXですけど、、、」ガチャって感じのパターンが、、、

補足日時:2004/03/23 23:51
    • good
    • 0

お仕事ご苦労様です。



営業は、100軒飛び込んでもとりあえず話を聞いてもらえる家が1軒あれば幸運と言われますから、難しいです。
断られても、ありがとうございました、と言う気持ちが大事だろうと思います。お客様が拒否した途端電話を切る失礼な電話は論外ですが、
相手に付け入る隙を与えない強引な営業トークや、相手の言葉尻を捉えて「こんなお得なものを買わないんですか」みたいな押しつけ商法は嫌われます。
そういうセールス電話は、こちらも問答無用で切りますよ。

この回答への補足

なるほどぉ。それはそうですね。でも、まあ聞いてもらえるとかじゃなしにもう「ああ、ご苦労さまです。売りませんから」と丁寧に断れるのが感動します。逆にすぐに切られると傷つきます(汗 たしかに押しつけっぽいのはダメだと思うんですけど、マンションとかって何百万円かけて購入してるわけで、手放すとなるとどうしても売るというのは一歩ふみだせないものらしく、結構言葉はソフトで、内容は攻めてるみたいな、、、あ、これがたぶん一番ストレスです(汗

補足日時:2004/03/23 23:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報