プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての一人旅で京都に行きます。
京都市役所駅・烏丸御池界隈で女性一人でも気軽に入れるお店、お勧めあれば教えてください。

A 回答 (3件)

中華料理 雄 河原町店


http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26020990/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中華って全く考えてなかったです。
食べログ見ましたが美味しそうで悩みます。

お礼日時:2013/06/12 21:14

女性一人で気軽にってことなら、



「蒼」
 …お料理はカジュアルフレンチですが京都らしい町屋のお店で、中庭に面したカウンター席があるのでお一人でもおススメです。

「コラボ」
 …カフェ&バー兼ギャラリー。夜カフェって感じでディナープレート(ランチセットみたいなの)もありました。深夜まであいてます。

「伊右衛門サロン」
 …日本茶の町屋カフェ。夜メニュー(おばんざい等)もあり抹茶ビールや日本茶のカクテルも作ってくれます。

あとは、ゼスト御池や新風館の中に入ってるお店ならどこもお一人でも安心して入っていけるお店ばかりだと思います。

楽しい一人旅になるといいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m

お店があり過ぎて、こちらに投稿させて頂きました。

伊右衛門サロンはちょっと気になってました。

蒼はかなりオシャレな感じですね(⌒▽⌒)

コラボも良いですね♪
ん~迷います(≧∇≦)

お礼日時:2013/06/25 18:12

烏丸御池の御池通りの1本北側の押小路通りに



お洒落なお店がけっこうありますよ。

釜座通りと交差するところにある『喫茶マドラグ』

(TEL075-744-0067 中京区上松屋町706-5)

やこの店の斜め左を通る新町通りをちょっと入った

BOXHOUSE2階にある『フクカフェ』(TEL075-221-7566)。

唐揚げ丼が美味しい『とり安』(TEL075-241-0456)さんから

車屋町通りを少し入ったところにある『ドーナツカフェ

ニコット&マム』(TEL075-223-3630)さん。

間之町通りを上がっていったところにあるケーキ屋さん

『グランヴァニーユ』(TEL075-241-7726)さんは2011年に

出来たばかりのイートイン出来るケーキ屋さんです。

市役所前駅を16番出口を出て河原町二条の交差点を

ちょっと行ったところに『ビストロヤナギハラ』(TEL075-231-7295)

さんは1人でコースが楽しめるお一人様限定席があります(要予約)

まだまだいっぱいありますがこんな感じで。

詳細はネットでみて下さいな^^;

ほとんど私のお気に入りの店ですんで(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。沢山ありすぎてこちらに投稿させて頂きました。

ビストロでお一人様限定席があるのって良いですね♪

皆様お気に入りってのが羨ましいです(≧∇≦)一泊二日では限度が(^_^;)いっぱい悩んで決めます(⌒▽⌒)

お礼日時:2013/06/25 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!