プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二児の母です。

生理が遅れて2週間が立ちます。

2週間がたった時点で検査薬を2日あけて2回使用しました。
2回ともうっすら陽性。

前回の生理から3週間後に何回か出血。
出血は、うっすら出血が2回。


科学流産か妊娠か...。


うっすら陽性なんてこんなことがはじめてなので検討のつくかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

ちなみに、妊娠を疑った理由は、眠気、抜け毛、カンジタです!

「生理が遅れて2週間、薄い陽性が2回」の質問画像

A 回答 (2件)

うっすらとでも陽性でしたら妊娠ではあるでしょうが、生理予定日を2週間も過ぎて薄らなのはおかしいですね。


早めの産婦人科受診をお勧めします。
正常妊娠ではない可能性がありますし、カンジタの治療も必要でですから。
    • good
    • 0

現在の妊娠検査薬は、かなり優秀です。


うっすらとであっても、陽性が2度も出たということならば、すぐに産婦人科へ診察に行って下さい。
子宮外妊娠などの正常妊娠でない場合もありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました!
すぐに行くように!と、読ませていてだき病院へ行ったところ、子どもの影すらまだない状態ですが、以前胞状奇胎を患ったこともあり、掛かり付けの大きな病院へすぐに行きなさいと明日行くことになりました。
が、先程出血しました。流産だろうと思っています。
とにかく、明日また病院へ行ってきます(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/11 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!