電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなんですが、VHSからDVDレコーダーで
RAMにダビングをしていると、ブーーン・・・という
ノイズがのってしまいます。
古いテープを再生しているのでVHSでトラッキングが調整しきれていないらしく、VHS再生時にもかすかにその音はなっておりますが、
ダビングしてRAMで再生してみるとさらにその音が
大きくなって聞こえる状態です。
(だいたい二倍くらいの音量で。ちなみにステレオじゃなくせば消えます)
これはいったい何が原因と考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

一体型では対処法は分かりませんが、VHSとDVDが別機器なら接続コードを高品質のものに取り替えることで解消するかもしれません。



また、どちらかの電源プラグを左右入れ替えてみてください。アース側が合っていない可能性もあります。
    • good
    • 0

>ブーーン・・・という


ノイズがのってしまいます。

VHS再生ででているのであればおそらくVHSレコーダーのヘッドが磁気を帯びているのでは。レコーダーを変えてみれば解ると思います。 すべてのテープで症状が出るのでしたらヘッドイレーサーしかないと思います。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~msuzuki/audio/accessory …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!