電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDプレーヤーでMP3の再生ができるものの購入を考えています。MP3は主に学習用テープをCD-R、RWに焼いて使用する予定ですので、早送り、巻き戻しが出来るものを探しています(ファイルを飛越えるのではなく、同じファイルのなかでの早送り、巻き戻しです)。店員の話では出来るものはあまりないとのことでしたが、1万円くらいでないものでしょうか?

A 回答 (5件)

今は、 Rio SP90 は、ほとんど売っていないと思います。

オークションでちょっと見つけれるだけかな..。

今は、最新版Rioになっちゃって..。

※思ったのですが..。その店員が言ってることも正しいとは思えませんが...。

リモコンに>>←こういう曲を次にするボタン?ありますよね。それを曲再生中長押しで早送りなんですけど..。できい事なんてあるのかなぁ..。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。自分でも調べRioと同じ流れ(OEMとのこと)のiRiver社製のものを購入いたしました。

http://www.shop.akibaoo.co.jp/akibaoo/

でも販売していました。

Panasonic製 8000円です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
HP拝見しました。まさにそのPanasonic製のものが、店員に早送りできないと言われた機種です。説明書でも確認しました。
今私の中では、回答者様に教えていただいた、Rioに傾いています。ネックは重たそうということだけです。

はぃ。

3000円で買ったとうのはですね..安売り?見たいなカンジで...。山積みにされて売ってたんですよ。

アプライドで。

今は”じゃんぱら””Dos/パラ”等でも安く売ってます。無名メーカーですが..。

でも使い勝手はよっかったみたいです(友達が買ったので)
 CDタイプのMP3 SONYとか有名メーカとか贅沢言わなければ,5000円で購入できるでしょう。

俺の友達5500円..。いろいろオプション付いてた..。
    • 0

補足、ただ...音とびが結構。

CDタイプはしかたがないのですがね。一度メモリに読み込んでしまえは、殴っても音とびはしません.。
    • 0

え、そうなんですか??

早送り 巻き戻しは常識と思っていました。

僕が使ってる Rio SP90 はできますよ。
    3000円で買いました。

MP3 WMA 対応です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私が商品を見たのが、家電コーナーだったからかもしれません。
確かにその店員はSONYはパソコンに力を入れているので、
早送りが出来る商品も作っていると言っていました。次回はパソコンコーナーで見てみます。でもパソコンの周辺機器として売られているものは全てできるのでしょうか?
それと3千円とはずいぶん安いですが、どこで購入されたのでしょうか?