アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

168cm 58kgです。
最近70kgから痩せたので、普通サイズのブラが着けられるだろうと期待して店で測ってもらったのに、70kgのときと同じA80です。
しかも、店の人に「うちではA80なんて取り扱ってませんから、B75にしましょう」と薄ら笑いされながら言われました。
サイズが変わってないこともそうですが、店員さんの態度に腹が立ちます。「A80“なんて”」って…。
A80サイズ、いけませんか?

A 回答 (5件)

背が高いのでもともと骨格が大きいのでしょう。


失礼な店員ですね。
    • good
    • 12

こういう店員いやだわ!

    • good
    • 8

そのバランスなら既に標準体型ですね。



胸が大きめだと75あたりも標準で、すぐに売れてなくなっていきます。
A80が少ないからといって太り過ぎではないです。
80と言う数字自体は逸脱したものではないから、店員さんもあまり気にせずに出てしまったのでしょう。
でも良くない言い方をされたのですから、その店で買うのはやめたいところですね。
個人的には小さいアンダーだとつけられませんのでその時点でやめてしまいます。

12キロのダイエット、凄いです!
    • good
    • 6

momo1017pさんこんにちは。



店員さんも言い方が失礼ですね。
あまり気にしないで、元気出してください。

私は以前ワコールのDubleveでサイズを測ってもらい
自分の胸の形にあったブラジャーを作ってもらいました。
店員さんも感じよかったですよ。

www.wacoal-dubleve.jp/
    • good
    • 2

悪いことではありませんが、アンダーが80となると、扱っていないお店があるのも事実です。

若い人が買うようなアモスタイルとかだと、せいぜい75まで。
アンダー80があったとしても、大抵DやEですね。

ショッピングモールやデパートの下着売り場に行けば、アンダー80も取り扱ってます。

失礼ですが、アンダー80に対してAカップとなると、結構珍しいと思います。特殊なブラになりますので、店員さんも思わず言ってしまったのかもしれません。
それでもプロである以上、お客さんを不快にさせちゃいせませんけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!