プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友がいます。
週1のペースで幼児教室で会っています。世間話もするし仲良くしています。

先日髪をばっさり切りました(15センチほど)
しかし、そのママさん 反応なし。

切ったんだねの一言もなし。

ああ、この人はそういう人なのねと思っていました。

しかし・・・

幼児教室の先生が少し髪を切ったら、即 可愛いですね!と。。。

あれ、気づく人なんだ。

なら、なぜ故 私には反応なし?

気を許しているほどの親しい仲でもないし・・・すごく不思議です。

似合ってなくても、あれ、切ったんだね位言うかなとか。

タイミングを逃したって言っても、切った次の日面と向かって1対1で話してるし。。

なんででしょう?

A 回答 (13件中11~13件)

女性が少し切るのはおしゃれの為ですが、バッサリ切るのは心の原因かもしれません


家庭内不和とか

未成年だったら彼と別れたり、振られたりしたらバッサリというのがありますよね。

振れてはいけない状態だと思ったので、振れなかったんですよ、逆切れされたら困りますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~

でも 先生に言っているのは何故?となるんです。。。

お礼日時:2013/06/11 11:47

そういう人いますよね(笑)



私はすぐ気づくしすぐ本人に伝える人なので、なーんにも言わない人に対しては、私も同じように「?!」って感じる気持ちわかります◎

でも、私がすぐ「あっ髪切った?似合うね!」等を髪を切った人たちに言っていたら、自分が切った時に「その髪型似合いますね、切ったんですか?」等を今まで自分が気づいて言ってきた人たちから言われるようになりました◎

彼女が切った時や、新しい素敵な洋服着てたり、何か変化を感じたらその都度彼女に伝えてみたらどうですか?

そのうち彼女からも同じように聞かれたりするかもしれないでうよ◎

1~2センチとか全く変化がわからないならともかく、って思いますよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じタイプの方がいらしてうれしいです!

わたしは絶対言うタイプなんで、言わない人には
違和感を感じます。

むしろ触れないほうが空気気まずくなりますよね(笑)

しかし、他の人には褒めて、わたしはスルーって
悪意を感じます・・・。

お礼日時:2013/06/11 11:46

あなたに興味がないのでしょう。



てか、あなたは髪を切ったことを指摘されないくらいで何か不都合でもあるのですか?

あなたが思ってる以上に周りはあなたに興味はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですか~
私はたいして興味がない人にも、面と向かって話して
気づいたら、髪切ったんだねっていうタイプなんで。

むしろ言わないほうが不自然だと思ってました。

お礼日時:2013/06/11 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています