限定しりとり

私は50代後半の男です、妻子もあります。
今、40代後半の彼女と14年くらい付き合ってきました。
そんな彼女に数ヶ月前、友人に紹介された男と付き合い始めたと知らされ
強い衝撃を受けました。

原因は、わたしの都合で逢う頻度がおちたり、連絡もあまりしなかったりで彼女に
とても寂しい思いをさせたからです。
併せて、永年私と付き合ってきたわけですが、自分の将来に対し結婚することも
人生設計のなかにあり、この機会にその男との結婚も考えたいと打ち明けられました。

私の中で彼女の存在は、粗末な対応で悲しい思いをさせたにも係わらず
これからの私の人生に掛替えのない女性だと考えると共に、これからも守って
いくのが私の人生だと考えています。

ただ、彼女との結婚は不可能な状態で、妻が知った場合彼女に対する仕打ちを
思うと秘密を維持するべきだと思っています。

今も彼女と頻繁に逢って色々話し合っていますが、とても難しく毎日悩んでいます
彼女のために、身を引くことも考えましたが、できません。

参考になるご意見を宜しくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

まず質問者様が既婚者である以上、


彼女様の望む結婚という人生設計を実現させることは不可能です。

その時点で彼女様を守ることはできないし、
そのままの関係を続けることで彼女様を不幸にすることになります。

そのことをご理解いただけているのであれば、
質問者様の感情は一方的なエゴということになりますし、

理解いただけないのであれば、
質問者は今だその彼女様との間に恋愛関係を望もうとしているということ。
結婚を望む彼女様との利害は既に一致していないということになります。

もし彼女様を本気で守ろうと思っているのであれば、
今すぐ離婚して慰謝料を払い、彼女様の結婚という望みを叶えてあげるか、
彼女様の結婚の妨げになるようなことをしない。

それもできないのであれば、
質問者様が本当に守ろうとしているのは、彼女様ではなく、
自分自身であるということになります。
    • good
    • 1

自分が子供だったらそんな父親恥ずかしいわ!奥さんも裏切っといて汚らしい!



彼女を離したくないなら離婚

それができないなら彼女の幸せを願って別れてあげるのが普通

不倫のくせに何いってんの
    • good
    • 1

自分の快楽のみで彼女を繋ぎ止めて来たのでしょうね



何の責任も取れず
まだ彼女の幸せの足を引っ張ろうなんて…。

みっともない。

誰も愛せず自分の事しか考えないから、こんな質問も平気で出来るのでしょう。

彼女が早く他の男性と結婚し、幸せになれますように…。
    • good
    • 3

質問者みたいな おバカさんは消えるのが一番♪。

    • good
    • 0

質問拝読しました



都合良すぎですね

>彼女にとても寂しい思いをさせた

>これからも守っていくのが私の人生

相反していませんか?

これから「も」って...

今まで充分、守ってあげられましたか?

そうじゃないから他の男性とお付き合いを始めたんですよ

仮に2人の仲が終わりを迎えても、質問者様は家庭という帰る場所があります

でも、彼女は帰る場所がないんです

絶対に守って見せると仰るんなら奥様とも離婚して、キレイさっぱりしてから言ってください

世間から後ろ指指されようが何されようが乗り越えるだけの根性があるならどうぞ

それが出来ないなら彼女をそっとしてあげて下さい
    • good
    • 2

そりゃあなたが責任を負うわけでもないし、もう子供を産むこともできないし


新しい男ができればそっちへいきますよ。当然でしょう。

愛人を失うことが嫌で責任を負うこともしない、妻子を裏切っていることも
承知の上、だとあなたに味方する人はいないでしょう。
好き勝手な生き方を反省するためにも手切れ金を払って
結婚をサポートするほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

おめでとう幸せにというメッセージともに1000万円ほど手切れ金を同封してめでたしめでたし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています