プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Android、またはiPhoneの簡単なアプリを作りたいのですが
プログラミングが出来ない素人でも出来ますでしょうか。
作りたいアプリは、アプリを起動させると時間によってランダムに一枚の画像

が表示されるだけのものなのですが
こういったものを作れますでしょうか。
画像は沢山登録できると嬉しいです。
また、時間帯なども設定できるとなおいいです。
例えば、この時間帯はこの10枚の画像がランダムに表示される。と言う具合に出来たらと思っております。


いくつか、簡単にアプリを作れるソフトなどの紹介ページも拝見したのですが
なかなかわかりませんで、質問さして頂きました。
わかりにくい説明で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

言語問わず一切プログラミングをしたことが無いということでしたら


その程度でも結構難しいと思います。
他の言語でのプログラミング経験があるならWEBだけでもなんとかなりますが、
経験無しだとWEBだけでは非常に困難なので初心者向けの本を買うといいです。
また、自作アプリを動かしたいのであればiPhoneよりAndroidがお勧めです。
Androidアプリの入門書を買いましょう。
いろいろあるので大きい本屋さんに行って立ち読みして
自分でも理解できそうなものを選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!