プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-RWがフォーマット出来ません。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
によりますと、DeepBurnerならフォーマットできることがあるということですが、Windows7はつかえないようです。
Windows7も使えるライティングソフトはありますか。

A 回答 (4件)

Windows7をお使いなのですか? なら標準機能でフォーマットできますよ。


入れたときディスクの書き込みで「USBフラッシュドライブ・・・」と「CD/DVD・・・」の選択を迫られますが「USBフラッシュドライブ・・・」のチェックを入れておくと、CD-RWは「「フォーマット」」され、UABメモリーと同様にファイル単位での書き込みや消去ができるようになります。
「CD-RW フォーマット」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっとした私の操作ミスでした。

お礼日時:2013/06/13 16:37

先の回答者さん同様、何故にフォーマット?、ですが。


7でもXPでもWindowsの機能で出来ます。
フォーマットと消去を混同されていませんか、単純にデータを全て消すのは「消去」ですよ。

画像はXPですが7でも同じ操作で「CDドライブ」→「右クリック」→「フォーマット(またはRWのフォーマット)」
「CD-RW フォーマット」の回答画像4
    • good
    • 0

それ以前に、なぜフォーマットをしたいのでしょう?



特殊な書き込み方法をする場合を除いて、
一般に、CD-R でも CD-RW でも、フォーマットして使うことはしません。
    • good
    • 0

ごめん。

DVD-RWドライブを右クリックして、メニューからフォーマットを選んでもUDF2.01(既定)などでのフォーマットができた・・・。
「CD-RW フォーマット」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!