アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人には好きな人がいる
仮に
好きな人:ドキンちゃん
俺:バイキンマン
好きな人の好きな人:しょくぱんまん
だとします。

バイキンはドキンちゃんに好きてハッキリ言っています。
ドキンちゃんはしょくぱんまんの事が好きでメールしてますが、一向に返事がきません。(先に食パンがアドレス聞いてきたくせに)

「あいつはドキンちゃんの事なんか、なんとも思ってないよ。自分が納得いくまで考えてみて。俺はドキンちゃん好きだから」とバイキンは言いました。しかし、ドキンちゃんは目がハート状態で、耳に入らない。(少し天然だし)
いつものように、バイキンがメールしました。二人とも20日過ぎに飯食い行くつもりだったので。
だけど、メールが突然返ってこなくなった…
バ「どうせ、食パンにアタックしてんだろう。俺、キープされてんだなあ。やーめた。」

1週間後、朝起きてメールを見るとこんな文章が。
【おはよう!仕事忙しすぎて返信できなかったよ~(>_<)元気してるかな??】

今こんな事が現実に起きてます。
多分、食パンにアタックして、フラれたんでしょうね。

良くいえば、俺を選んでくれた。
悪くいえば、本命がだめだからキープしてた男を選んだ。

俺は、次の行動どうすればいいですか?教えてください
メール無視しようか、遊んでみようか。

A 回答 (3件)

なにそれ?

バイキンマン、君は彼女が好きなんじゃなかったの?

それなのに無視?遊び?
それがあなたの好きな女性にする対応なの?

ここで自分の心の広さ、
懐の深さ、
男としての大きさを見せて
自分の魅力を再認識させようという気持ちはないの?

もし無視や適当な気持ちで付き合うのなら
あなたはしょくぱんに振られて身近な人を頼ったドキンちゃんよりも最低なやつです。

もうその気が無くなったなら
自分になびかないそれだけでドキンちゃんを諦めちゃう程度の気持ちならさっさと
もうその気はありませんときちんと答えるのが誠実な対応ってもんでしょう。

ついでに言うと思わせぶりな行動も特別な関係もない場合キープとも言えませんね。
ドキンちゃんはあなたの言うとおりに納得いくまで考えただけです。
1週間も考えて出した答えがあなたへのメールなのだと思えないなら
早めに断ってあげたほうがいいですよ。
    • 0

「どうしたいのか?」をじっくり自分自身に問うしかないですよ。

どっちの選択が良いのかは誰にも何とも言えないでしょう。
これをきっかけにドキンちゃんはバイキンマンのことをよく知ることとなって本気で好きになってくれるかもしれないし、はたまた、ドキンちゃんにとってはバイキンマンはどこまで行ってもキープでしかなく、また別の食パンマンが現れたら目をハートにしてそっちに走ってしまうかもしれない。
どちらも有り得ることです。
また、ここに書かれている事で第三者的に「ドキンちゃんはやめた方が良い」と思える要素も特に見当たりません。
ならば、自分の気持ちに素直に従うしかないと思います。
自分自身の気持ちをしっかり見つめて、どうしたいのかを確かめてください。
    • 0

バイキンさんがドキンちゃんを本当に好きなのかどうかによります

仕事が忙しくても、本当に好きならば返信してます
その間食パンにアタックしていたにしてもそうでないにしても
その返信内容では、バイキンさんを選んだことにはなってません。

次の行動も何も、彼女とは発展していません。友達ってことですね
好きなら好き、そうでもないなら、諦めましょう
    • 0