電子書籍の厳選無料作品が豊富!

阪急豊中駅前にある「秀次郎」という店は、昔、あのカリスマラーメン職人の庄司さんがいたと言う話を聞きました。

今は、庄司さんは駅の反対側に「麺哲」という所にいます。

秀次郎の味は、庄司さんがいた頃と比べてどうなんでしょうか?
私は昔の秀次郎には行ったことはないんですが、今の庄司さんの味と比べると少しあっさりしている様に思います。

あと、なぜ庄司さんは秀次郎をやめて、すぐ近くに麺哲を作ったのでしょうか?何か確執でもあったのでしょうか?

A 回答 (1件)

秀次郎におきまして庄司さんは店長でしたが店のオーナーではありませんでした。

その後、秀次郎の経営方針等でオーナーと意見が合わず庄司さんが店を離脱、その後、上方屋五郎ヱ門(大阪福島)麺や哲、京都百年屋、段七(梅田、三宮)のプロデュースをしております。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、オーナーと意見が合わないので、秀次郎をやめたのですね。でもその後のブレイクの仕方を見ていると、辞めて正解みたいですね。

でも秀次郎のすぐ近くに麺哲をつくるあたり、何か因縁みたいなもんがあるんでしょうかねえ。

貴重な情報、ありがとうございます。