アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳独身です。仕事は派遣です。仕事は長続きしないタイプで単に面倒くさがりです。生きてても何が楽しいかわからず日々早く死ねたらと考えています。でも勇気がありません、ただのチキンです。悔しいです。死ぬということには恐怖はありません。そこに辿りつくまでができないのです。 準備はしてあります。こんな人間はどうすればいいのか教えてあげてください。罵詈雑言かまいせん。みなさんの考えを是非に。

A 回答 (11件中1~10件)

お願いだから死なないで下さい。

無責任な言葉かもしれませんが、人生をそういう気持ちで終わるのは悲しいです。僕が悲しいです。
何か夢中になれるものはありませんか?
何か好奇心がわくようなものは?
スポーツは好きですか?
ゲームは好きですか?
女性は好きですか?
食べることは好きですか?
何か少しでも興味のあるものについて目標をもったらどうですか?
仕事が長続きしなくても、バイトでも貧乏でもいいじゃないですか。
何か好きなことを出来る環境にはなりませんか?
対した回答はできませんが…
まだ35じゃないですか!まだまだ楽しめることいっぱいあると思います!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他人を思いやる気持ちとてもうれしくおもいます。やはり他の方からみたら悲しいことに見えるのでしょうね、今夢中になれるものはありませんが、多少なり楽しいことはあります。しかし、楽しいことをする環境にするということは自分の場合、お金が必要になってきます。そうなると貧乏ではキツくなります。
ただ単に生きているといろいろと面倒くさいことがあり、精神的にもきますし心臓にも負担がかかってくるので、そういった感じをあまりしたくないのでいっそのこと死んでしまった方が考えることもなく幸せなんだろうなとおもっています。
年齢の若さは人それぞれですかね、年をとって元気いっぱいならいいでしょうが、痴呆になりベッドに寝たきりになり介護をされながら下の世話もされ、そんなになりながら生きてる方々がいるとなぜそこまでして生きていたいのかと不思議に思います。まあ、ここまでの方ならそういった思考が働かないのでしょうけど。とりあえず、家族に迷惑をかけたくないのです。死ぬことが家族に迷惑だという方もいるでしょうけど、それは価値観の問題なだけで自分がそう思っているんだからいいことなんだと思います。
文面がおかしくなっているかもしれませんが返答ありがとうございました。

すごい深いところに到達していますね。

人間は、自分自身の事だけ、自分の欲望だけに生きていくと、
つまらなくなる。そして不足感、不満感を、感じ続けます。

開きなおって、周りの人、他人、困ってる人の
役にたつことに、残りの人生を使ってみたら、

振り子が、反対側に大きく振れるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分自身の事だけ、欲望だけに生きていくと、つまらなくなり不足感、不満感を感じるものなのですか?自分は他人の事も考えたこともあり、欲望も抑えたりしているのですが駄目です。
一番よく思ってしまうのは面倒くさい、働きたくない、楽したい、ぼけーっとしてたい、という糞みたいな考えがあって、働いて安い給料の中で保険やら何やらで引かれて残り少ないお金で暮らす、というサイクルが無性に腹立たしくなり何してるんやろ俺、というふうになってしまいます。そんなダルい人生なら死んでしまえばどんなに楽なことか。 人助けは近場でなければ動く元気がでないでしょう、募金などはたまにはします。こんなちっぽけな助けではきっと振り子は逆に振ることはないでしょう。

じじいです。

>人生つまらない

言わなくてもお分かりかと思いますが、あなたの人生をつまらなくしているのは

あなた自身です。

>生きてても何が楽しいかわからず

周りをつまらない気持ちで見れば、周り中全てつまらない。

楽しい気持ちで周りを見れば、全てが楽しく見えるのです。

あなたの気持ちの在り様が全てに反映されるのです。

なにげない一日に楽しい事を1つずつ発見して行くのです。

朝起きて、深呼吸すること、食事をすること、歩くこと、人と話すこと、眠ること、

一つ一つ楽しみに変えていくのです。

何一つ努力しなければ、人生つまらないのは当たり前のことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにその通りです。自分自身でつまらなくしているのです。毎日の中で常に気持ちが上下しています。楽しいときはいいのですけど、気が低いときなどは死にたいという方向へと考えが向かってしまうのです。どんなに頑張っても一つ一つのことを楽しく過ごすのは自分には不可能なのです。自分の努力は浅いとこまでしかいかないのです。

よく「死ぬ勇気」という言葉を聞きますが

勇気ではなく動機がないのではないでしょうか

自殺したくてもできない人に対して
臆病者と罵る人をネット上でよく見かけます
質問者さんもそれを聞いて、自分をそう思っているのでしょう
でも、自殺ができなかったとしても罵られる理由なんてありません
意味の無い他人の言葉なんて気にする必要はないと思います

私も、今何のために生きているのか
何が楽しいのかが分からずに生きています
正直、毎日が退屈で空っぽでそこに意味があるのかと思います

ただ、ある日百円ショップで観葉植物を見かけて
気になって育ててみることにしました
でも上手く行かず、一ヶ月とたたずに枯れてしまいました
それから、今度こそは成功させようと思い
再び購入して育てなおし、今ではそれが趣味になっています

毎日同じ繰り返しで、楽しいこともなく過ごしている中で
育てている植物だけは、少しずつですが
成長している姿を見せてくれます
それを見ていると、少しだけ頑張ろうという気がわいてきます

また、殺風景だった部屋に緑が入ると、部屋の印象ががらりと変わりました
ほんの気まぐれではじめたことですが、
今ではやってよかったと思っています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。動機はそれぞれにあると思います。例えばなのですが、返せないほどの多額の借金を作ったとします、そのために差し押さえや借金取りに追われ毎日の生活に怯えながら過ごすことに疲れたとします。やはり自殺という文字が浮かび上がりそうな気がします。それが動機になるわけであって勇気がない訳ではないと思います。何が言いたいかといいますと、動機とは死んでしまいたいと思える状況や考え方であり、勇気とはその行動をおこすために自分を奮い立たせることがそうなのではなのではないかと思うのです。 意味が伝わらなかったらすみません。 主様と同じような考え方もあります。主様にはそうやって自分にあった趣味をみつけられていいことだと思います。 しかし自分の場合は例え趣味がありその場は楽しんでいてもやはり考えてしまうのが、早く死にたいと思ってしまうのです。かといってそこへと向かうための奮い立たせる勇気がないのです。
主様は今変わった環境に頑張ろうと新たな気持ちを持てたことを素晴らしいことです。その気持ちを忘れないでほしいと思います。

愛していないからです。

愛されても人生はつまらないんです。
愛することによって
人生がつまらないものではなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛されるより愛したい、分かります、自分もそうでしたから。しかし愛されることもなければそれはただの片思いであり、度がいきすぎればストーカーです。
愛することはできるのですが信用することがなかなかできないのですごく困ります。なんせ赤の他人ですから。本当に信用できる人が現れるか不安です。

つまらないと思うのはまだ希望を捨てていない証拠だと思いますがいかがでしょうか。

人はいつか死ぬのですから、もう少し明日への希望を持ち続けながら短調な生活を継続されてみるのもいいのではないでしょうか。「仕事は長続きしない」とか「面倒くさがり」など、ご自分を冷静に客観的に観察できるというのは質問者様の素晴らしい能力だと思いますが、もう少しご自分のプラスの面に目を向けてもよいのではないかという気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。希望、宝くじがあたり仕事せずに遊んでいけるのであればと思うことが希望ですかね。自分で自分が嫌になるくらい糞な考え方です。主様みたく優しさをもらうととても嬉しくなります。

そんな人間が宗教テロリストの自爆兵になるんだな。

だからカルト宗教に入ってスパイとなって情報を流し、人民を救う。危なくなったら自殺する。その後の拷問を考えると、いやでもそうするだろうさ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分としかいえないですが宗教には興味がないのでそれは大丈夫だと思います。どちらかといえば単独で何かするタイプではないかと思います。拷問で死ぬのは嫌ですね。痛い死に方が嫌ですね、痛くない死に方で安楽死ならと糞甘い考えをもっている今日この頃です。

人生って概ねつまらないものだと思います

昔中島らもの著書の中に
”ただこうして生きてきてみるとわかるのだが、めったにはない、何十年に一回くらいしかないかもしれないが、「生きていてよかった」と思う夜がある。
一度でもそういうことがあれば、その思いだけがあれば、あとはゴミクズみたいな日々であっても生きていける。”
という一節があるんですが、本当にそうだなと思います
逆に、毎日「生きていてよかった」と思えるような刺激的な日々が続いたら、その刺激にも慣れてしまって逆につまらないかもしれませんね
高級食材はおいしいけど、それを毎日食べたら飽きちゃう、みたいなもんですかね

どうでもいいんですが、私は中学生のときに修学旅行で行った先の旅館の女将さんが「見える人」で、自分の運命を見てもらったんですが「大器晩成だね」とのことでした
その後旅行に行った先でノリで手相を見てもらった時も「晩年すごくいい」と言われ、晩年っていつ?と聞くと「50代かな」とのことでした
先日テレビでほくろ占いなるものをやっていて、「手首から肘の間にほくろがある人は大器晩成」といっていて、自分の腕を見てみたら両腕あわせて5つありました;
現在33歳、晩年まで20年ほどあります
でも晩年がいいなら、人生80年くらいとすると今はまだ箱根駅伝で言えばまだ往路、じゃあ生きていようかなと思いますね
もし晩年何もなかったら…まあそのとき考えましょうか、死ぬのはいつでも出来ますから
質問者さんも大器晩成かもしれませんから、まあ生きてみましょうよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は文字だらけの本はお恥ずかしながらあまり読んだことがありません。一般の人ならそう思えるのでしょうか。自分ならお金がありさえすれば美味しいものも毎日食べれるのは当然であり、それなりのものも自分の意志で決めていけるのではないかと思います。主様みたいに大器晩成型のほくろもなく自分はそうではないと実感させて頂きました。主様みたいに将来に希望がある方は羨ましいと思います。

>でも勇気がありません、ただのチキンです。

悔しいです。死ぬということには恐怖はありません。そこに辿りつくまでができないのです。

いやそれ思いっきりびびっていますから。
それと、周囲に迷惑をかけない方法でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビビっているって自分で理解しています。ですからチキンと書かせて頂きました。
死ぬことで誰かには迷惑がかかってしまうのは必然なので最低限に抑えられるように気をつけたいです。

貯金は有りますか?

思い切って全部使っちゃいましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貯金はお恥ずかしながら結構ギリギリな感じだと思います。別にお金を多少なりですけど残して死んでもかまわないと思っています。少しは使いますけど。