わたしは漫画家の水島新司さんが大好きなのですが、水島さんの漫画のように女の登場人物があまりいなくて、恋愛がなく、ただ野球をするだけっていう、高校野球を舞台にした漫画ってありませんか?
もし該当する漫画を知っている方がおりましたら、些細なことでもいいので教えてください!よろしくお願いします。

あと、ドカベン、一球さん、おはようKジロー、球道くん、大甲子園以外におすすめな水島さんの漫画があったらぜひ教えてください!

A 回答 (5件)

原秀則の「やったろうじゃん」も面白いと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4158/yattar …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考URLを見させていただきました。
監督が結構重要な漫画なんですかね?
とにかく一度読んでみたいと思います。ありがとうございました!

高校野球ものでしたら好きなのが 川三番地・七三太郎コンビの「4P田中君」「風光る」「DREAMS」です。

水島新司ものは下記サイトが充実しています。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kyudoukun/004000
    • 0
この回答へのお礼

この3つの作品は、恋愛ものがない高校野球漫画なんですよね!
さっそく作者とか調べて本屋さんに行きたいと思います。
三作品もお教えいただき、ありがとうございました!
参考URLも覗かせていただきました。
すごいですね!水島さんの漫画がいっぱい説明されていますね。
早速ブックマークです!
これで大まかなストーリーが分かるので、今後も参考にしたいと思います。
本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

名前だけは聞いたことがあったのですが、買うか迷っていました。
参考URLを見に行かせていただき、大まかですがあらすじとイラストを見たら読みたくなりました!
買うことを決心しました。

水島新司さんといえば

「男どあほう甲子園」
を忘れちゃダメですよ。
    • 0

ちばあきおさんの「キャプテン」「プレイボール」なんかどうでしょう。

水島新司さんは、水原勇気もの以外の「野球狂の詩」好きなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ちばあきおさんって名前だけ聞いたことがあります。
水島さんのあとはちばあきおさんですね。
早速今度本屋さんに行ってきます!
野球狂の詩って人気ありますよね!買うかどうか迷っていましたが、買うことに決めました。