アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日NTTに電話をしてADSLの話を聞こうとしたら局舎から遠く途中まで光で回線が来てるということでADSLは無理だと言われました。ならば光を、と思ったのですが料金が高くて手が出せません。またアパートなんでCATVも無理です。AirHは友人が使っているのですが遅すぎて使う気になれません。

なにかいい方法はありませんでしょうか?
困っています。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

局舎に近いアパート(ADSL可能)に引っ越す



あきらめてダイアルのまま

高くても光

のどれかではないでしょうか?
    • good
    • 0

お早うございます、jixyoji-ですσ(^^)。



aqua_okaさんのケースは"光収容"との事ですが下記キャンペーンに申し込んでみましたか?まず試してみると良いでしょう。

「Yahoo!BB 光収容でも諦めないぞ!キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/hika …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

こちらも参考になるかもしれません。



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=794887
    • good
    • 0

こちらで私が書いた回答をお読みください。



http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=798495

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=798495
    • good
    • 0

他の方も書いて居られますが、局から遠かったり、光収容がある場合でも、下り1MのADSLであれば、まず大丈夫だと思いますよ。


その場合、NTTではなく、ACCAやeAccessなどADSL専業業者の回線を利用した方が、良いようです。

どうしても、ADSLでの接続が無理と言う事であれば、電話回線をISDNに変更して、フレッツISDNを利用しましょう。定額料金で利用できるようになるにで、家計への圧迫も最小限度で済みます。
デジタル回線ですから、AirH"よりも安定した速度を得られるはずですよ。
    • good
    • 0

サービスはまだだと思いますが、FOMAが定額制になるはずなのでAirHよりずっと早いと思いますがいかがでしょうか。


光とたいした変わらない料金であれば、光にした方がよいと思います。契約する所によっては工事費がタダになります。
    • good
    • 0

私は埼玉北部在住で、メタル収容替えし現在リーチDSLを使用中です。


IPSはKnet、(YAHOOでは有りません)地元中心でキャリアタイプ。うたい文句は7KmまでOK!
7M契約で、¥1680+NTT¥1??+消費税。
モデムは買い取ったので、月¥2000でお釣りが来ます。
速度に関しては、6140m、53dBで、遠いですがコンスタントに5~600Kで繋がって居ます。

と言う訳で、値段等から結構満足しています。

あなたのお住まいの近くにも探せば何か方法が有かも知れませんヨ。-引越しとか(-_-;)-

後、こんなのはどうでしょう。
ごく近くで光をやっている人を探し、無線LANで分けていただくとかどうでしょう?。
アドレスを分けて貰い、月々いくらか払えば双方負担が少なく・・。ただ機器とか、他の問題も残りますが。
    • good
    • 0

大まかな住所ぐらいは書きましょう、回答の幅が増えます。


地域により、例えば大阪ではK-Opti.Com等の低価格光ファイバーなどもありますよ。

この回答への補足

すいません。那覇市内です。

補足日時:2004/03/24 00:04
    • good
    • 0

1.光回線


メタル回線があいていれば、メタル収容替えでADSLが出来ます。

2.遠距離
ADSLはとどかなくても、リーチDSLであれば、大丈夫です。
リーチDSLはyahoo!!BBのみが供給しています。
リーチDSL提供地域かどうか調べてみてください。
https://amethyst.bbtec.net/cs/startingSvInfo/Inf …

リーチDSL提供地域外であれば、ダメ元でyahoo12M出来れば26Mを申し込んでください。
業界唯一エコーキャンセラ(上り帯域を下り帯域でもつかう)を使っていますので、遠距離でもつながる可能性が高いです。

メタル収容替えは有料ですが、yahooから申し込むと無料でやってくれます。そういう意味でもyahooをお勧めします。
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/hika …
(メタル回線があいていなかった場合はごめんなさい。 ぼったくりNTTのISDNにでも申し込んでください)

参考URL:https://amethyst.bbtec.net/cs/startingSvInfo/InfoIndex.jsp,http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/hika …
    • good
    • 0

うちも同じ状況でした。

ADSLは光回線が来てるということで、ADSLは無理ということでした。ただ、状況によっては可能な場所もあるそうです。NTTで調べてもらったんですが。。。ただし、可能性は低いですし、無理やりADSLにしてもどうやら光回線が干渉するらしく、通信状態が安定しなかったり、繋がらない状況が出てきたりすることも考えられるそうです。
そこで、しばらくeo64エアーという関西電力のサービスを使用していたのですが、あまりの遅さ&つながりの悪さにしびれを切らし、最近光回線にしてしまいました。
以前に比べると安くなってますし、回線の変更で何ヶ月間か無料っていうサービスもあったので。もちろん工事費も無料のチャンスに申し込みしました。
そういうサービスはプロバイダーによっても違うと思うので、確認してみてはいかがですか?

今は、ダイアルアップは論外ですもんね。
マンションタイプのだと回線使用料はその集合住宅の加入者数によっても変化してきます。
まだ、安くなるような気もしますが。。。それまで待ちますか?

それか、最新鋭のマンションに引っ越しちゃうとか。。。家賃に回線使用料が含まれてるマンションが最近はあるみたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!