電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたかご存知でしたらお願いします。
先ほど PCを立ち上げたところ IE画面で
「お気に入り」が表示されなくなっていました。
昨夜までは通常と変わらない画面だったのですが今朝から変わっています。
PC立ち上げの際に「IE10」にしますか?みたいな表示が出たのは覚えているんですが
無視して通常通り立ち上げました。

「おきにいり」からアクセスできなくて困っています。

幸い「教えてGoo」はぐグールバーから入れましたので
ここで質問している次第です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

更新で表示の変更があると困りますね

おそらく前回答者のアドバイスで解決していると思います

お気に入りのデータはユーザーファイルの中に格納されています
私の表示された画面を添付しておきます(個人用フォルダ名はさまざまですので消しました)

ここに格納されたURL情報を使ってページアクセスしています
並びは違いますが見た目はお気に入り一覧を表示されたものと同じです
なので このフォルダーが空だとIEのお気に入りも空になります

知らずに編集して問題が起きても困るのでライブラリーに表示させていないのだと思います

保存先情報は「C:\Users\(ユーザー名)\Downloads」となっていました
正式なフォルダ名は「Downloads」です

IEのお気に入りとURL保存場所が変わってしまっている場合は、フォルダ内丸ごとコピーでOKです
インポートは1つに集約されたファイルを使うので分解された状態は使えなかったような曖昧な記憶があります
「IEの画面が変わってしまった」の回答画像5
    • 0

IE10になって「お気に入り」等のメニューが表示されていないという事でしょうか?

であれば、画面右上の何もないところで右クリックし、メニューバーにチェックを入れれば表示されますが。
    • 0

IE10では「お気に入り」(星マーク)は右に移りました。

http://yasetai-zou.blogspot.jp/2011/04/ie9_30.html
    • 0

こんにちは。

今まで固定で表示されていたお気に入りがなくなったということでしょうか?

だとしたら、画面右上に並んでいる3つのアイコンのうち真ん中の星(☆)マークをクリックするとお気に入りのウィンドウが表示されます。
表示されたウィンドウの左上にあるアイコン(四角と緑の矢印の組み合わせ)をクリックするとお気に入りを画面の左端に固定出来ます。

試してみてください。

※上記の内容は「IE9」の画面を見て書きました。
※IEのバージョンが違う場合、アイコンの場所が変わっているかもしれません。
※ただ、どのバージョンでもお気に入りのアイコンは必ず星(☆)マークなので、画面上の☆を探してクリックしてみてください。
    • 0

ログオフしてから立ち上げるか、電源オフにしてから立ち上げる。

駄目なら、過去に戻ってシステムを復元する。
    • 0