プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実離れしてる質問ですが、生きてる人が生きてる人に憑依し、その人を自由自在に操ることは可能ですか?霊が人に憑依するのはよく聞きますが人が人に憑依することってあるんでしょうか?
可能だったら幽体離脱でもなんでもいいのでやり方を知りたいです。
バカバカしい質問すみません。

A 回答 (4件)

可能かどうかといわれても、それを実証するすべが無いのでわからないとしか言いようが無いですが。


ただ、ばかばかしい質問とおっしゃいますが、世界には真剣にシャーマニズムについて研究している学者はいます。(憑依ポゼッション型の研究者でロンドン大学のヨアン・M・ルイス博士、脱魂エクスタシー型では宗教学者ミルチャ・エリアーデなど。)
このへんは、シャーマンとかシャーマニズムというキーワードで検索してみてください。

今のところ憑依(ポゼッション)と幽体離脱(脱魂、エクスタシー、体外離脱、O.B.E(Out of Body Experience )とかとも)は対極的な考え方に近いものだと私は思っているので、離脱したあとに都合良く憑依して自在に操るって考え方にはちょっと否定的。

脳科学方面からのアプローチとしては、脳の一部に電極で刺激したら幽体離脱のような体験をするという研究もあります。あとは法律で規制されてしまう一部の薬物やそれらを含むキノコ類とかですかね。いずれも気軽にはできませんけども。そう考えると個人的には体外離脱とかは脳機能でなんかエラーを起こしたと考えるのが自然かと思いますけど。

結局、憑依能力を得る以前に霊の存在とか魂だとか心とかの存在を特定したりしないと可能か不可能か回答できないかと。それには宗教とかとも入り込んでややっこしくなるテーマなのですぐには結論は出ないでしょうね。
    • good
    • 4

私も是非やってみたいけど



もし実現できるとすれば、幽体離脱して、憑依するしかないですね。

生霊は実際には霊ではなく「思念」ですから意のままには無理。だし、相手が自分の思い通りの行動を取ったとしても、こちらにはフィードバックはない。
つまり生霊では宇宙船の指令のように、送った指令通りの行動は出来ても、それは発信した内容についてのみ行うということ。双方向性ではないのです。宇宙船が軟着陸しても手応えがあるわけではなく、データから「成功しただろう」と理解するだけです。
なので、生霊を送って相手に指令を与え、誰かを殴ったとしても殴った感触は自分には伝わらない。

だから自分の意のままに操縦したいなら自分の本質である自分の魂を憑依させなければ操るということではないわけです。
    • good
    • 0

昔に、同様のことを考えたこともありましたが、無理でした。



生霊ってヤツですかね。

相手を恨んで、怨んで、眠れない夜が続きました。

他人に聞いた話ですが、偶然か否か、因果応報っていうのを信じていたから、相手に制裁が下ったとのこと。
その時は本気で聞き入りましたが、人を操作することが可能なら、質問者さんと同じ想いを持つ人ってのも多いと思いますよ。

例えば、悪態を懲らしめてやりたいと、少し話題が逸れますが、そうなると悪徳社長や悪徳政治家、他、沢山の連中が地獄に落ちていますよ。
会社の胸糞の悪い上司とかもね。
バレなきゃ、逃げ通すヤツもいるし。

まあ不条理な世の中だこと。

逆にバカバカしい回答ですみません。

ただ、NLPという(米国で発案、実践して実際に効果がある)手法があります。
このNLPの基本は他人は変えられない、しかし自分はどんだけでも変えられる、ということです。

米国でのメンタルコーチングとかにも使われていて、人本来の潜在能力に働きかけるのですね。
こちらの方が現実的ですよ、先ず自己改革から始めて他人の心理にも働きかけ影響へも転化できるのですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%B5%8C% …

ご参考まで。
    • good
    • 0

そういうのを洗脳って言います。


魅力と話術と学力とカリスマ性と度胸があれば可能でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!