アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は、ここ15年位生きていて公私共に個人的に悪い事ばかり起こってしまい、幸せだなと思える時が全くありません。

そこで皆様にお聞きしたいのが、皆様は現在生きていて幸せだなと感じる時は、どの様な時ですか?
出来れば、具体的に教えて頂ければ有り難いです。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

No.8より。


異な事を言う。
博打打ちの私は、賽の目と賽の目が合った瞬間に、幸せなわけだ。
自分の思い通りか否かにかかわらず、結果がよければすべて幸せだ。
だから、一番幸せと言うものはおよそ存在しない。
毎日毎時が幸せな私を、ちっとも幸せを思えていない質問者様にはわからなさ過ぎるやも知れぬ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答有難うございました。

回答者様が御自身の中では「目と目があった時」で、質問者である私が分かると思ったのかもしれませんが、正直言わせて頂くと回答者様の仰りたい事は具体的にどういう事なのか、頭の悪い私には理解出来ません。

せっかく回答を頂いたのに申し訳ありません。

お礼日時:2013/06/19 13:32

No.5です。



状況は似ているのかもしれませんね。

反論でも構いませんよ^^; 「幸せがいい」に決まっていますよ。

そうじゃなくたって、「自分がふてくされていなければ、笑うことだって出来る」と、

思うんです。

上手な漫才見て、笑おうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

上手な落語見て笑おう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

σ(・・*)の歌聴いて (どこで(((・ェ・^ )( ^・ェ・)))キョロキョロ)、「こいつ歌へただなぁ」と
笑おう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

諦めるところは諦める? だってしょうがない。

 σ(・・*)も結婚は無理だと思ってます。
 #だって異常ですからね^^; こうやって笑い飛ばす^^;

できる範囲の、ラッキーを拾って、笑ってすごせればいいんじゃないかと。


これは真剣に。間違っても変な宗教にはまっちゃダメですよ!!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

今日ね、障害者向けの就職支援の体験に行きました。
σ(・・*)よりも悪い人たちのほうが多い。
だけど、σ(・・*)は就職できそうにないな^^;
 #何よりしたくない~。上司がいることがイヤ!(わがまま^^;)
でも作業所で、いろんな作業してそれなりに稼ぐことはできそうよ^^;

小さなラッキーを拾って、何とか生きてくよ^^;
タンバリンでも叩きながら(これ知ってる人は、相当な・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

再度の回答を頂き有り難うございました。

前回の回答も今回の回答も、ある程度理解出来ましたが、余りの顔文字の多さに私には理解出来ない所が沢山あり過ぎて、総合的に回答者様の回答を理解する事は正直難しかったです。

出来たら顔文字を使わずに、文字だけで回答を頂けたらもっと理解しやすかったと思います。

しかしながら再度の回答をくださり有り難うございました。

お礼日時:2013/06/19 13:41

布団に入って夜寝る直前かな?


どんなに大変な一日でも夜になればまた布団で寝られるという生活に幸せを感じます。
沈みゆく夕日が再び登ってくるのが当り前でない人も世界中には多いのですから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなってしまい申し訳ございません。

回答者様の回答は、NO.1の回答者様の回答を通ずるところがありますね。

確かにどの様な状況でも、きちんと自分の家で布団で眠る事が出来ると言うのは幸せと思わなければいけないと思わなければいけないのかもしれません。

お礼日時:2013/06/18 15:05

私の幸せを誰にも邪魔されない時は、とーっても幸せな気分爽快です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございません。

そうですよね、たまに人の幸せを邪魔する人がいますからね。

回答者様の仰る通り、幸せを誰にも邪魔されない事が1番の幸せかもしれませんね。

お礼日時:2013/06/18 15:00

50代の女です。



丹精の庭にきれいなバラが咲いた時、あ~しあわせっ と思います。
午後のお茶のためにケーキを焼いて、甘い香りが家じゅうに立ち込めたとき
あぁ幸福、と思います。
ランニングして、ちょうどのぼる朝日や沈む夕日に遭遇すると
しあわせだー、きょう(明日)もがんばろう、と考えます。
まんまるいお月様をながめると、至福だなー、ありがとう、とお月様に言います。

>ここ15年位生きていて

質問者さまは、まだ中学生か高校生ということでしょうか。
わたしがその時分には、日々の学校で新しいことを学べるのが幸せでした。
知らないことを知る、できなかったことがやれるようになる、
学校生活で日常的に起きる達成感のひとつです。
勉強面ではもちろん、部活や一人で楽しむ読書・音楽などでも
新しいことに出会える幸福の連続でした。


>公私共に個人的に悪い事ばかり起こってしまい、

悪いことは、目立ちやすく気づきやすい。
そのせいで、悪いことばかり起きている気にさせられやすいのです。

>幸せだなと思える時

のほうは、つい「当たり前」のこととして軽率に受け入れてしまいがちです。
つまり、気づいていないだけのことではないでしょうか。
幸福感は自分から見つけるようにしなくてはダメですよ。

事故にも遭わず登下校できた!  幸せなことです。
突然、通り魔や交通事故に巻き込まれてしまう不運な例だってあるのに、です。
栄養のある昼食や夕食をちゃんと食べられた! 幸福なことです。
貧困と飢えに悩む諸外国の子供たちの現実を考え併せてください。

きょうから「幸せ探し」をしてみてください。
たくさんの幸せに囲まれていることに気づいてください。
公私ともに起きてしまった悪いことは、お気の毒でしたけれど、
全体から見れば幸福よりは少ないことに気づき、
乗り越えていただきたいと思います。

そうそう、まだお若いってことも大いなる幸福のひとつです。
これからの未来が長く、可能性が大きく、何かを始めることもやり直すことも簡単だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございませんでした。

回答者様は、ほんの小さな事も幸せだと思われる方なんですね。
その考え方は、素晴らしい事だと思います。

それから回答者様は、勘違いされているようですが、私は回答者様よりは年下ですが、学生ではありません。(ずいぶん昔に学生時代は、終わりました。)

確かに世の中には、自分より不幸な人々は沢山いると思います。

しかし、私の場合仕事が原因で完治がない病気を患ってから15年近くたちますが悪い事ばかり続いてしまい、自分自身心が狭いのかもしれませんが、なかなか周りの辛い事や苦しい事にあっている人の事まで考えるほどの精神的余裕がありません。

それから、完治しない病気になってしまった上に、悪い事ばかり続けて起こると「幸せ探し」などをしてる余裕もないのが実情です。

私は、完治しない病気を患っている上、若くはないのでやり直す可能性はないに等しいです。

お礼日時:2013/06/18 14:56

・夫の幸せそうな寝顔を見た時に、私は幸せを感じる。


・私の結婚生活を興味深げに聞く親の表情を見た時に幸せを感じる。
・夫の後輩が私たち夫婦を憧れの夫婦として見てくれている事に幸せを感じる(でもまだ結婚して一年、付き合いは随分長い)。
・人との出会いにとても恵まれている事に幸せを感じる(良い人ばかりじゃないけど)
おそらく自分の事だけならば、そこに幸せを感じる事は極めて少ないです。
ほとんど自分以外の他者から与えられる物事に私は幸せを感じるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございません。

回答者様は、自分以外に他者から与えらている事に幸せを感じていらっしゃるという風に仰っていますが、回答者様自身も周りの人の事を自分が気付かない内に幸せにしてあげているのではないのでしょうか?

回答者様が他者の人達に幸せを与えていらっしゃる事によって、それが周りに周って回答者様の所に幸せを持たされているのではないのでしょうか?

今回の回答者様の回答からは、すごく幸せ感が漂っていました。

お礼日時:2013/06/18 14:37

2連休の初日に夫と昼寝したときですかね。



新婚9か月、共働きで休みがなかなか合わないので、合ってもどこか外へ出かけたり野暮用を済ませたりで2人ともなにもせずのんびりっていうのが少ないのです。

まだ1度か2度くらいしか経験していないですが、なんの予定も立てずのお昼寝で、その隣に夫がいたのはとてもしあわせでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございませんでした。

そうですか、結婚をされてからまだ9か月なんですね。
新婚なのでもっと幸せを満喫できると思っていた所、共働きと言う事もあり、なかなか2人だけで何もせず過ごすと言う事が殆どなかったんですね。

それでお互い何も予定のない休日を2人で昼寝をして過ごすと言う事に、幸せ感を覚えたんですね。

でも私から見れば、好きな人と結婚をして同じ屋根の下で住む事だけで幸せだと思いますけどね。
私は、もう完治がない病気を患ってから結婚は諦めましたから…。

私が病気を患うまでに付き合った元カノとの、毎日ではなくても一緒に過ごす事だけでも幸せ感で一杯だったのですから、結婚をして毎日同じ屋根の下で寝食を共にするのはすごく幸せな事だと思いますね。(私には、不可能な事な事ですが…。)

お礼日時:2013/06/18 14:28

どこかからの帰り道で、


家で誰かが待っていてくれると思うと
幸せを感じますよ。
いいときも悪いときもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答の方を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなってしまい申し訳ございません。

そうですよね、自宅に帰る時に自宅で誰かが自分の事を待ってくれる人がいると言うのは、幸せな事ですよね。
私には、誰も待ってくれる人はいませんので、寂しいもんです。

回答者様の仰る通り良い時も悪い時もある(実際は、皆様悪い時の方が多いのではないのでしょうか?)と言うのが人生だと思います。

しかし、本当に私の場合15年前から今日に至るまで悪い事続きです。

お礼日時:2013/06/18 14:14

意識不明の重体になった事があります


「今の障害のある身体で生きるのは辛い」と思いますよ
でも生きて父や祖父の最期を看取りましたから
「生きてて良かった」とも思います

悪い事ばかりに目が行ってしまいがちですが
本当は同じ分だけ良い事もあったんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございません。

回答者様自身も障害のある身体であるにもかかわらず、お父様やお爺様の最期を看取られたのですね。
それを「良かった」と言う風に捉えらていらっしゃる事は、すごい事だと思います。

私も、15年前に完治がない病気になるまでは、幸せだなと思った事もありましたが、完治しない病気になってからは、さらに悪い事ばかり続いて正直小さな幸せも感じた事もありません。

お礼日時:2013/06/18 14:07

目と目が合った瞬間。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございません。

具体的に誰と誰の目が合った瞬間の事でしょうか?

申し訳ないですが、回答者様の回答内容だけでは何の事か全く分かりません。

お礼日時:2013/06/18 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!