プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は、ここ15年位生きていて公私共に個人的に悪い事ばかり起こってしまい、幸せだなと思える時が全くありません。

そこで皆様にお聞きしたいのが、皆様は現在生きていて幸せだなと感じる時は、どの様な時ですか?
出来れば、具体的に教えて頂ければ有り難いです。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

今日も無事に自室に帰れてお布団で寝られたとき。



明日の命も無いような紛争地帯にいるわけではありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございません。

そうですね海外での治安の悪い地域や内戦を続けている地域は勿論ですが、日本国内でも自分の部屋の布団で眠れない方も沢山いらっしゃるのが、現実ですからね。

お礼日時:2013/06/18 13:00

クーラーの効いた部屋でお昼寝をする瞬間



すぅ~っと眠りに入っていくとき

携帯も目覚まし時計も玄関チャイムも全てOFFにします

>悪いことばかり

差し支えなければ教えていただきたいのですが、美味しいものを食べれる時も有り難い幸せな話ですよね

7億円当たったら...なんて夢のまた夢です

小さな幸せはごろごろ転がっていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答の方を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございません。

確かにエアコンの効いた部屋で寝ると言うのは、すごく気持ちいいですよね。
私の家なんか貧乏でしたから、私が働く様になってから余りの暑さに耐えられず夜も眠る事が出来ず、初めてエアコンを部屋に設置しましたから…。

私が15年前から悪い事ばかり起こってしまう様になった事は、余りの多さに此処ではお話をするには限界があります。
ただ15年前に完治がない病気を患ってから、その後さらに悪い事ばかり続いています。

物事に対する考え方、捉え方によってそれぞれ小さな幸せも感じる事が出来るのでしょうが、やはり人間と言うものは健康で生きていられると言うのが1番の幸せだなと思っています。

お礼日時:2013/06/18 13:14

主人にくっついている時です(^_^*)


くっついて、匂いをかいでます。めまいがするほど、いい匂いです。

私は、2年間ですが悪いこと続きでした。
職場でのいじめ、長男の浪人、実家の母の突然の死、主人の1カ月の入院、私が救急車で運ばれ、泥棒に入られ、主人の職場が本体から子会社に移行した為にお給料の大幅減額(三分の一になりました)

落ち込む日もありましたが、そばにいてくれる人がいると安心できます。

あ、家族全員で厄除けに行ったのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答の方を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございません。

回答者様の御年齢が分からないので、難しい所もありますが(長男様が浪人されたと言う所で大体の年齢は想像出来ますが…。)、新婚と言う時期が終わってもそれだけ旦那様の傍に居る事に幸せを感じるんですね。

しかし2年間の間に悪い事ばかり続いたんですね。
本当に悪い事が続く時と言うものは、大抵の方が経験されていると思いますが、本当に続くんですよね。

しかし回答者様の傍には、悪い事が続いたりした時や辛い時でも、傍に居て下さる方がいらっしゃると言う事が幸せな事ですよね。

私は、正直言って辛いし苦しいし、精神的にも限界を超えてしまっていますが、傍には誰もいないので完全な孤立状態です。

お礼日時:2013/06/18 13:30

初めまして。


>生きていて1番幸せだなと感じる時はどんな時ですか?


エステに行って、マッサージして貰っている時ですかね。


(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答の方をくださり有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございません。

そうですか、回答者様にとってエステに行って、マッサージをして貰っている時が1番幸せな時なんですね。

残念ながら、私には経験をした事がない事なので、何とも言えませんが…。
申し訳ありません。

お礼日時:2013/06/18 13:37

お邪魔します。

「幸せに感じること」無い!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

無いからいいんだと思います。σ(・・*)病気でね。適応障害、睡眠障害。
 #これは 鬱からです~。

みんなそうですけれど、「明日必ず起きて、一日平和に過ごせる」確率は、

100%ではありませんよ。

まして極端ですが、死にたいと思うことだってありますから・・・。
 #まずいかな?

毎日必死です。幸せ感じる余裕なんてありません・・・。
 #でもこれも現実。

宝くじなんか当たったら、ひっくり返るでしょうね^^;
どうしていいかわかりませんね~。想像がつかない。だから買わない^^;

無ければ無いで、何とかなってます。
不幸でいけないことはないのでね~。

ただ、「自分が惨め」だとか「かわいそう」だとか、自分で思わないことでしょうか?

σ(・・*)の病気は目に見えませんから、分かってもらえないことが当たり前。
 #もうなれました。

ゲームでうまくいった!、百人一首ほとんど覚えた!
 #単なる自己満足! なんでもいいよ~。

さんまさんじゃないけれど、生きてるだけで丸儲け。

こういう生きかたはいけませんか? どうせその内、死にます><

それまで、苦しいけれど、笑い飛ばしちゃダメですか?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方遅くなり申し訳ございません。

確かに回答者様の仰る通りの考え方、生き方もあると思います。

別に反論する訳ではないですが、私は同じ様に与えられた人生ならば、幸せを沢山感じる事が出来る人生の方がいいですね。

お礼日時:2013/06/18 13:45

ペットの毛づくろいをしながらお昼寝ができる時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございませんでした。

ペットは、犬なのでしょうか?猫なのでしょうか?
それとも他の動物なのでしょうか?

回答者様はペットと一緒に昼寝が出来る時に幸せを感じるんですね。
これからもペットと仲良くやって下さいね。

お礼日時:2013/06/18 13:50

あまり幸せを感じられない体質のような自分に勿体無さを感じています。


常に幸せを吸収出来る体質になれば毎日幸せを感じられるような気がしています。
心から幸せだと思う瞬間は幸せを感じられる時です。
何かが解決された時も悩みが減って身軽になって気分も爽快になります。
あと快便だと心もホッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございません。

幸せを感じる事が出来ない体質ってあるんですね。
幸せを感じると言うのは、心で感じるものだと思っていました。

私には、回答者様のお話しが少し難しくて、申し訳ありませんが理解出来ない部分が多かったです。

回答者様が、幸せを感じる事が出来る体質になる事を祈っています。

お礼日時:2013/06/18 13:56

目と目が合った瞬間。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございません。

具体的に誰と誰の目が合った瞬間の事でしょうか?

申し訳ないですが、回答者様の回答内容だけでは何の事か全く分かりません。

お礼日時:2013/06/18 13:59

意識不明の重体になった事があります


「今の障害のある身体で生きるのは辛い」と思いますよ
でも生きて父や祖父の最期を看取りましたから
「生きてて良かった」とも思います

悪い事ばかりに目が行ってしまいがちですが
本当は同じ分だけ良い事もあったんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなり申し訳ございません。

回答者様自身も障害のある身体であるにもかかわらず、お父様やお爺様の最期を看取られたのですね。
それを「良かった」と言う風に捉えらていらっしゃる事は、すごい事だと思います。

私も、15年前に完治がない病気になるまでは、幸せだなと思った事もありましたが、完治しない病気になってからは、さらに悪い事ばかり続いて正直小さな幸せも感じた事もありません。

お礼日時:2013/06/18 14:07

どこかからの帰り道で、


家で誰かが待っていてくれると思うと
幸せを感じますよ。
いいときも悪いときもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は回答の方を頂き有り難うございました。
お礼の方が遅くなってしまい申し訳ございません。

そうですよね、自宅に帰る時に自宅で誰かが自分の事を待ってくれる人がいると言うのは、幸せな事ですよね。
私には、誰も待ってくれる人はいませんので、寂しいもんです。

回答者様の仰る通り良い時も悪い時もある(実際は、皆様悪い時の方が多いのではないのでしょうか?)と言うのが人生だと思います。

しかし、本当に私の場合15年前から今日に至るまで悪い事続きです。

お礼日時:2013/06/18 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!