アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XアプリforLismoを、PCで使用し、終了しても、
タスクマネージャーのプロセスに、「X-APPLISMO.exe*32」というのが残り、
それを、タスクマネージャーから終了させないと、
Xアプリも、XアプリforLismoも、再起動できません。

×印の終了だけでなく 「ファイル」からの終了を試しても、変わりません。

Auのサポートに連絡してみましたが、
「終了処理に、時間がかかっているだけ」との回答しか得られませんでした。

が、ためしに、半日程度、おいてみましたが、終了処理は完了していなかったようで、
タスクマネージャーのプロセスに、上記の表示が残っており、再起動できませんでした。

何回か、アンインストールと再インストールを繰り返しましたが、直りません。

使用PCは、Windowx7、sonyのVaio です。

PC素人です。説明不足な点、多々あるかとは思いますが、
お知恵をお借りできれば、幸いです。

A 回答 (1件)

現象の試行・再現も出来ませんが、いくつか気付いた点だけ。

・「XアプリforLismoを、PCで使用し」とありますが、起動する際はアプリ名は「LISMO Port」ですよね?
それを起動後、LISMOのメニューから「ケータイやスマートフォンに楽曲やビデオを転送する」を選んだときだけ「Xアプリ for LISMO」が自動的に起動しますが。
どうやるのかいきなり「Xアプリ for LISMO」を起動するようショートカットとか配置していませんか?
仮に出来たとしても正常に終了時には閉じるのでしょうが・・・。

・「タスクマネージャーのプロセスに、「X-APPLISMO.exe*32」というのが残り」とありますが、その終了時以外はアプリそのものは正常に使えていますか?
正常に動く私のWindows7のPCでは、タスクマネージャーを開いたままアプリを起動しましても、表示は「Xアプリ for LISMO」だけで「X-APPLISMO.exe*32」というのは表示もされません。
もしやWindows7の64ビットのシステムパソコンに、32ビットアプリをインストールしているとか?
アプリのダウンロード、インストールの段階でそれらを使い分けられるのかもわかりませんが?

・バージョンの古いLISMOをダウンロード済みで、それをインストール、アンインストールを繰り返しているのか?
最新の物をダウンロードしてます?
LISMO起動後、メニューにある「ヘルプ」→「LISMO Portの更新確認」を選んでみてください。

・Nortonとか、セキュリティソフトを入れていませんか?相性というか、設定が必要なようですが。

これくらいしか思い浮かびません。
お役に立たなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

思いあたる点がいくつかありましたので、確認してみます。