この人頭いいなと思ったエピソード

おそらくですが、ヴァイオリンの演奏だったと思います。
随分昔購入したサビの部分だけ集めたクラシックレコードに収められていた曲なのですが、今ではそのレコードを持っておらず、作曲者さえわかりません。
覚えているのは、添付のようなメロディーのみです。(私はヴァイオリンが弾けませんのでピアノで弾いてみました。)
このメロディーがずっと頭から離れず気になっています。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら作曲者と曲のタイトルを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

    マックス•ブルッフ(Max Bruch)のバイオリン協奏曲第1番の3楽章です。

下記の18:00当たりからです。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました! なにせ古い記憶で、再現したメロディーが多少異なっていたにもかかわらず、まさに探していた曲でした。長年のモヤモヤが晴れてとっても嬉しくて、涙が出ました! 本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 10:27

    #1です。

補足です。

    僕は在米なので日本と聴ける音楽が異なる場合があります。それでもう一つ、下記では18:50あたりで第三楽章がはじまり、ご質問のバイオリンのソロは19:12ぐらいからです。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、まさにこの曲でした! とってもマイナーな曲だと思ってあきらめかけていたのですが、質問させていただいて本当によかったです。ご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報