25歳女性です。
3年間お付き合いをしている方がいますが、他に気になる存在の方ができ、けじめをつけるために彼氏に別れを切り出そうと思っております。
しかし、彼氏と、私が新しく気になっている方は職場でのテニスサークルに属していたため、お互いに仲良くはないものの知り合いなのです。(新しく気になっている方は、現在は他のサークルに移らましたが)
どのようにすればよいか悩み続け、ここに参りました。
別れを切り出す際の伝え方について以下の悩みをご助言くだされば大変嬉しいです。

1 理由として、「私に好きな人ができた」と言うべきか、「あなたを好きじゃなくなった」と言うべきか(どちらも真実です)

2 「私に好きな人ができた」と言う場合、どのような人か聞かれたら、情報を伝えるべきか。
  彼氏の性格からしておそらく納得がいくまで情報を聞き出そうとすると思います。聞かれるまで言わないつもりですが、彼氏が聞いてくる場合、言ったほうが早くあきらめがつくのか、それともかたくなに言わない方がいいのか、どちらがよいのでしょうか。俺の知っている人なのか、ということも聞かれそうですが、私たちの共通の知り合いは少ないので、すぐにわかってしまいそうです。

これまでこのような経験がある方も、そうではない方もぜひアドバイスをいただきたいです、どのようなご助言でもお待ちしております。

A 回答 (5件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


結論からお伝えしますと、いずれの回答も「どちらでもよい」となります。別れの際に一番大事なことは「きちんとお別れすること」です。どのように伝えても、納得してくれる相手は納得してくれますし、納得してくれない相手は納得してくれません。

ご相談者さまの彼は、恐らく後者になるのだと思います。だとしたら、どれだけ詳細に説明をしても納得はしてくれませんので、私だったら「他に好きな人ができた」とだけ伝えてお別れします。

大事なことは先程もお伝えしたように「きちんとお別れすること」です。彼のペースになって、だらだらと話(お別れ)を引き伸ばさないように、その点を心がけて頂けたらと思います。
    • good
    • 5

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

非常に最近同じような状況でお別れしました。



お答えになるかは分かりませんが、私のお話をさせてください…


一年弱付き合っていた彼氏がいたのですが、少しいいな~と思っている方に、(私の)新しい仕事が決まったお祝いをしましょう、と言って誘われました。お祝いという名目でしたし、付き合ってた彼氏はあまり私の予定などに関心を持たない人だったので、いつものように何も言わずに遊びにいきました。
そのときに、とても楽しい時間を過ごすことができ、あぁ、こっちの人の方が好きだなぁ…と感じました。

実際ただご飯をご馳走になってお話をしただけなので(彼氏いるの?と聞かれて、いるとお答えしました)、浮気であるとは思っていませんが、私がその人を好きになったと認識した以上、関係を続けながら二人で会うのは二人に対して嫌だったので別れを決意しました。


1の質問ですが、
別れるにあたって私がお話した内容としては、

「他に気になる人ができて、きっとまた誘われたらその人と2人で出かけちゃう。あなたとの関係を続けながらそういうことをするのは双方に対して嫌だから別れてほしい」
「あなたをキープにするようなことはしたくないし、アンフェアだから」
「私に無関心なことも悲しかったし、仕事が決まってもおめでとうの一言も無ければ(おつかれーの一言だけ…)お祝いしようとも考え付かない彼氏で、そんなところへ、お祝いしましょうと言って素敵な場所に連れて行かれて、グラッと来た。やっぱり私はそういう気遣いの出来る人がいい」

という点でした。

私の場合は、彼氏を好きじゃなくなった理由と新しい方を好きになった理由が関連していたので、両方お話する形になりました。

2の質問に関して、
別の方もかかれてますが、知らない人ということにするのがいいと思います…今は別のサークルということで、彼氏さんとお顔を合わせる機会もないのでしたら。
どんな人かは、「他に好きな人ができた」と言うときに、一緒に言うのが良いのではないでしょうか。


数日前の話で、誰かに聞いてもらいたくて、書いてしまいました。失礼しました。
    • good
    • 57

    > 1 理由として、「私に好きな人ができた」と言うべきか、「あなたを好きじゃなくなった」と言うべきか(どちらも真実です)




何も隔す事はありません。

 男は女性が自分と付き合っているよりも他の男と付き合って幸せになってくれるのであれば嬉しいものです。 

 彼が「まだあなたが幸せになるかどうか分らない」と言うのであれば幸せになる権利を行使するのは自由だと言いましょう。

 女性は結婚するまで、あるいは結婚しても一生より相応しい男性を探すのは自由です。 
    • good
    • 12

 お互いに潮時と思っているのならともかく、片方が別れを切り出した場合、穏便に済むわけないですね。

質問者様が今の彼にHOTな状態で別れを切り出されたて素直に納得できないのと同じです。
 好きな人ができたと言うのが良いでしょうね。好きじゃなくなったと言えば、じゃあ、今のままでいようよ、ってなりますから。ですから、他に好きな人ができたでいいでしょう。
 誰なの?に対しては知らない人ってことにして、どこが好きなのかを説明するのが良いでしょう。

 彼氏、気になる人、質問者様は同じ会社なのですか?個人的に社内恋愛を渡り歩くのは止めた方が良いと思いますけど。大変、ゲスな話ですけど、穴兄弟をたくさん作ると披露宴の時の新郎が気の毒です。新郎が社外の人で、質問者様の披露宴(若しくは二次会)招待客に過去の男が数名なんて... 男性経験数は気にならないけど、過去の男が祝いの席にはちょっと勘弁かな。もちろん、知らなければと言うのもありますけど。
    • good
    • 11

貴女は身勝手すぎます。



3年間付き合っていた彼に突然のしかもあなたの都合で別れを切り出すのですから、自分に火の粉が降りかかるのは覚悟の上でしょう。

当然あなたより好きな人ができましたと言うべきで、その後のことは、3年間のキャリアでどうしたらいいかはあなたが判断すべきことでしょう。

ここに都合よく納まる解決策を求めること自体ナンセンスだと思います。
    • good
    • 45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q10年間ずっとだらだらと付き合っている彼氏が居ます、私が35歳で相手は43歳です。 3年前に一緒に住

10年間ずっとだらだらと付き合っている彼氏が居ます、私が35歳で相手は43歳です。
3年前に一緒に住んでいるけど、結婚はしていません。
一緒にいると楽な関係です。
でも、このままでいいのでしょうか?。

Aベストアンサー

いいか悪いかを決めるのは誰でもありません。

貴女が決めることですよ。

失礼な言い方ですが40代の男性と35歳の貴女ですよね。

その貴女が、このままでいいのでしょうか、なんて言うこと自体が高校生でもあるまいし、大人の考えとは思えません。

仮に周りの人がいいと言ったら現状で、悪いと言ったら別れるってことですか?

10年付き合って、何でも言えばいいというわけではないですが、ここ一番大事なことは勇気を持って話すべきです。

恐らく男性の方は自分から言ってくることはないでしょうし、将来のこと何も考えていないでしょう。

そんな人に貴女まで合わせることはないのです。

どうかこの先々までのことがあるわけですから、少しでも不安を抱いた貴女が勇気を持って話を切り出して下さい。

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q悩んでいることがあります。 24歳女性です。 1年半ほどお付き合いしている、3つ下の彼がいます。 そ

悩んでいることがあります。

24歳女性です。
1年半ほどお付き合いしている、3つ下の彼がいます。

その彼なのですが、接客業と肉体労働が合わさった仕事をしており、曜日に関係なく月8回のお休みがあります。

ですが、昨年の夏頃から彼の所属する店舗の人手が足りなくなり、朝から晩まで毎日働き、月の休みも3,4回という状況になってしまいました。

連休などもちろんなく、15連勤というときもあります。

そういった状況が続いているのでもちろん身体も万全の状態ではなく、風邪をひいたり疲労から具合が悪くなることがよくあります。


わたしは、そんな彼の状況を理解して1番近くで支えたいと思っています。
ですが、上手くいかないことが多くよく衝突してしまいます。

彼の仕事終わりにLINEや電話をもらえない時が続くと、不安になってしつこく何度も連絡してしまいます。

疲れていない時は連絡をくれて、会いに来てくれます。

連絡をくれないときや素っ気なく冷たい時はすごく疲れている時だと私も分かっているはずなのに、自分の不安や連絡をして繋がっていたいという欲求が勝ってしまい、きちんと気を遣うことができません。


先日もわたしがしつこくしてしまい、大きなケンカをしてしまいました。
「お前は、俺のこと理解したいってよく言うけど、正直疲れて放っておいてほしいときにしつこくされることが続いたら、かなりきつい。俺のことを100%理解しろなんてそんなことは言わない。俺のために無理もしてほしくない。でも少しは考えてほしい」
と言われました。

ですがそのあとに、
「それでも俺のことを1番近くで支えてくれてるのはお前だと思ってるし、いま辛い状況が続いてるけど頑張ってるのはお前との将来を本気で考えてるからだよ。だから、不安もあると思うけど信じてほしい。お前のことが本当に大切なんだ」
と言われ、仲直りすることができました。


こんなことまで言わせて彼を追い詰めて、何をやっているんだろうと本当に情けなく悲しく感じました

彼のことを出来るだけ理解したいと思いますし、少しでも楽にさせたいと思います。

ですが、なにが理解していて何が理解していないのか、もうそれすらも分からなくなってしまいました…


彼は、とても考え方が真面目です。
そして、何でも自分が我慢すればいいと考えてしまうタイプのひとです。
仕事のことに関してわたしに口出されたりアドバイスされたりすることを嫌うので、仕事に関しては何も言わないようにしています。
彼が話してくれたときは、じっくり彼の話をきいています。

また、彼は少し複雑な家庭に育ち、両親ではなく祖父母に育てられました。
その祖父母と同居しているのですが、あまり上手くはいっていません。
なので、彼が経験してきた寂しい思いや辛い思いを、これからは絶対にさせたくないので、わたしだけはどんなに冷たくされても離れていかないこと、わたしの前ではわがまま言ってほしいということを伝えています。


彼のためにわたしが出来ることは、なんなのでしょうか…?
こんなこと、自分で考えて答えを見つけるべきなのに、こんなネットで相談するまで悩んでいます…

彼のためにわたしが出来ることは、やはり疲れている時は自分の欲求を抑えてそっとしておくことなのでしょうか?



こういった状況のときに、

彼を理解するために必要なこと。
彼のためにわたしが出来ること。


は何でしょうか…


わたしの考え方は、間違っていますか?



共感してくださる方、同じ境遇の方、自分だったらこうしてほしい、
等なんでもいいですので、お答え頂きたいです。

本気で悩んでいて、どうすることが良いのかもう何も分かりません。

悩んでいることがあります。

24歳女性です。
1年半ほどお付き合いしている、3つ下の彼がいます。

その彼なのですが、接客業と肉体労働が合わさった仕事をしており、曜日に関係なく月8回のお休みがあります。

ですが、昨年の夏頃から彼の所属する店舗の人手が足りなくなり、朝から晩まで毎日働き、月の休みも3,4回という状況になってしまいました。

連休などもちろんなく、15連勤というときもあります。

そういった状況が続いているのでもちろん身体も万全の状態ではなく、風邪をひいたり疲労から具合が悪くな...続きを読む

Aベストアンサー

素晴らしい
純愛です
彼氏も 貴方の事を考えて
一緒懸命 働いてる様に感じます
思いやる 気持ち
大切にして下さい
そっとしてあげるのも勇気がいりますが
自分 の経験ですと ほんと 申し訳ないのですが
仕事で疲れて家に帰った時
缶ビール1本と
枝豆が 置いてあった時は
超ーーーーー
感動しましたよ 彼女は帰っていなかったけど
直ぐ 会いたいって思った
んーーーーー
そんな感じかなーーーー
上手く 言葉に出来ないけど
そんな感じーーーー

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q女25歳 彼氏いない暦25年です。私って変なのかしら?

25歳になる女ですが、彼氏居ない暦25年です。一度も男性と付き合ったことはありません。
しかし、カップルを見てひがむか・・・というと、そうでもないんです。「別に要らないし・・・」です。
だから、作らないし作ろうとしないです。
仲よさげなカップルとかを見ても、あまりどうとも思わず、「人は人。私は私」と結局「私は要らないなぁ・・」と思っています。
恋愛もしたこと無いです。恋をした経験もないです。

というのも、私って虚弱体質で(今も)、心臓弱くて障害者で(軽い方だけど)、手術も何度か経験しています。
小6に2回手術、心臓悪化の為、高校退学。愛恋よりも、体の事をまず最優先に考えていました。
旅行とかも行けなかったので、カップルで旅行・・・とは無縁だなと割り切っていた。

男の友人は居ましたが、万一付き合っても、旅行に一緒に行けるわけでもないし、あんまり疲れる事しちゃいけないから一緒に出かけれるわけでもないし・・・と思うようになり、今に至ります。
やっぱり男性も、どうせカップルになって一緒に遊ぶなら、健康で何処でも旅行や遠出にもいける人が良いでしょうしね。

そう思うと、恋に対して「ま、いっか」と思うようになり、私より重度の障害を持つ方も居るんだと知った瞬間、《日常生活が出来る以上に欲持つな》と言い聞かせ、今に至ります。

その結果、25歳になりますが、彼氏居ない暦25年です。
体の話は抜きにした場合、私の考えって変でしょうか?今まで一度も付き合った経験が無いのって私だけでしょうか?

25歳になる女ですが、彼氏居ない暦25年です。一度も男性と付き合ったことはありません。
しかし、カップルを見てひがむか・・・というと、そうでもないんです。「別に要らないし・・・」です。
だから、作らないし作ろうとしないです。
仲よさげなカップルとかを見ても、あまりどうとも思わず、「人は人。私は私」と結局「私は要らないなぁ・・」と思っています。
恋愛もしたこと無いです。恋をした経験もないです。

というのも、私って虚弱体質で(今も)、心臓弱くて障害者で(軽い方だけど)、手術も何...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じく、先天性の心疾患を抱えています(というわけで経験者ということにさせて下さい)
私は今、私の体のことをきちんと理解してくれようとしている彼氏がいます。

体の話を抜きにしても全くおかしいとは思いませんが、
実際に好きな人や彼氏が出来ると今の考えが180度変わる可能性は大いにあると思うので
「人は人、私は私」の考えにある程度柔軟性を持たせておくことも必要かと思います。
「別に要らないし…」はひがみと言うか、強がってて肩肘張ってるように見えてしまう可能性があります(失礼なこと言ってすみません)

体の話に戻ります。
私も結構重度なんですが、見た目ではそんな病気を抱えていることなど分かりません。
まだただの友達だった、付き合う前に私の体のことは何となく話しました。
やはり彼ははじめすごくびっくりしていました。
でも今となっては
「たまたま君がそういう風に生まれてきただけでしょ。それならその体と上手く付き合っていかなくちゃね」
って言ってくれますよ。
勿論、本人でないと分からない辛さはたくさんありますけど
彼はそれらを少しでも共有しようとしてくれています。
私が体のことで辛い思いをしたら、一緒に泣いてくれます。

だから質問者さんのことを受け止めてくれる人は絶対いると思います。
最初から「彼氏は要らない」とか思ってしまわないでください。
いなくても困ることはありません。でもいたら絶対に素敵なことがたくさんあります!

追伸:
「体が勿体無い‥‥折角健康な体なのに‥‥」
って気持ちは私もいつも人に対して抱いてしまいます。
みんなもっと健康な体に生まれてきたことを感謝して欲しいですよね。
私達には一生叶わないことなんですから。

私も質問者さんと同じく、先天性の心疾患を抱えています(というわけで経験者ということにさせて下さい)
私は今、私の体のことをきちんと理解してくれようとしている彼氏がいます。

体の話を抜きにしても全くおかしいとは思いませんが、
実際に好きな人や彼氏が出来ると今の考えが180度変わる可能性は大いにあると思うので
「人は人、私は私」の考えにある程度柔軟性を持たせておくことも必要かと思います。
「別に要らないし…」はひがみと言うか、強がってて肩肘張ってるように見えてしまう可能性がありま...続きを読む

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Qもうすぐで付き合って3年になる彼氏がいます。 お互い今年で25歳です、付き合ってから今まで喧嘩ばかり

もうすぐで付き合って3年になる彼氏がいます。
お互い今年で25歳です、付き合ってから今まで喧嘩ばかりしてきました。喧嘩の内容は彼の遊びかたです。

・毎月実家からJRで3時間掛けて都会に行き有給を使い4泊で遊びに行く。
・私が怒るからと言う理由で嘘をついて女友達と映画を観に行く→泊まるはずだった男友達にドタキャンされ女友達の家に泊まる。
・私がグループの集まりにも呼んで欲しくないと言っている彼が昔二股かけてた女の所でパーマをかけに行く。
男女4人グループで旅行に行きたい。(カップルの男女+映画を見て家に泊まった女友達)
・スノボのサークルみたいな男女15名程のグループLINEに友達に誘われ今度泊まりで行くかも。

私が嫉妬深すぎるのでしょうか?

Aベストアンサー

彼の感覚とあなたの感覚が違い過ぎるんですよ。
彼の感覚は自分が良ければそれで良いという感じですね。
よく3年間我慢出来たと思います。

>私が嫉妬深すぎるのでしょうか?

これは彼に言われたんでしょうか。
付き合ってる二人にとって、こういう感覚は何か違うと思います。
いわゆる世間一般的な人と比べて、あなたが嫉妬深過ぎるとは
思いませんが、もしそうだとしたら何だというのでしょうか。
あなたはあなた、他と比べてもと思いますが。
嫉妬されるからあなたの事が嫌で別れたいという事なら分かります。
彼は嫉妬されるのが嫌いという事でしょう。
でもあなたの彼の場合なら、この言葉は彼にとって都合が悪い事を
あなたの所為にしようとして言うんだと思います。
俺が悪いんじゃなくて、お前が嫉妬深いんだよと。

>嘘をついて女友達と映画を観に行くetc.

普通はとか、世間一般ではなく、二人の事は二人だけの
ルールで良いと思います。
私はこれが嫌、で良いと思いますよ。

男の25歳と女の25歳は違います。
彼の感覚が変わるには5年、10年という期間が掛かるでしょう。
一時的に直っても再発しない保証はありません。

良い関係というのは、お互いが共に良い方向に成長しあえる関係です。
そういう人はあなたの目から見てハッキリ分かると思います。
彼の様なタイプではないです。

彼の感覚とあなたの感覚が違い過ぎるんですよ。
彼の感覚は自分が良ければそれで良いという感じですね。
よく3年間我慢出来たと思います。

>私が嫉妬深すぎるのでしょうか?

これは彼に言われたんでしょうか。
付き合ってる二人にとって、こういう感覚は何か違うと思います。
いわゆる世間一般的な人と比べて、あなたが嫉妬深過ぎるとは
思いませんが、もしそうだとしたら何だというのでしょうか。
あなたはあなた、他と比べてもと思いますが。
嫉妬されるからあなたの事が嫌で別れたいという事なら分かります...続きを読む

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q5年付き合った彼氏と別れて1年。 出会いはあったものの接し方がわからず1か月ともたずに別れていました

5年付き合った彼氏と別れて1年。
出会いはあったものの接し方がわからず1か月ともたずに別れていました。(恋愛に対して臆病すぎる・自分だけで物事を決めてしまうなど言われ振られました)
自分でも誰かと付き合うと、付き合う前よりも不器用になり上手く接することが出来ません。
会いたいって言えないし、嫌われたくないので何も出来ません。
現在付き合って1か月の同じ歳の彼氏は会う約束をしてない日に「○日会うんだから電話でれないの許してー!」と言ってきて私は「約束してないのに会うの??」と聞いてしまいました。彼は毎週会いたい人なのかと思い、その後は自分から週末の予定を聞いたりしてました。それでも会えるのは3時間くらいでお互いの中間駅でご飯行ってそのままバイバイ(キスなどはないけど手はつなぎました)でした。
だんだん気まずくなってきたし外で会うことに疲れてしまったので自宅でゆっくりしようと誘いました。その日も彼は仕事が入ってしまいましたが、どうしても会いたくて終わってからきてくれるように伝えました。結局彼は来なくて、それから連絡がありません。
私はなんだか彼が私に対して防衛線とゆうか、何かガードを張っている気がします。わたしは携帯の番号も教えましたがわたしは彼のラインしか知りません。わたしは彼が好きです。ちゃんと恋愛したいです。しっかりした気持ちで連絡を待ちたいのですが不安です。今後彼とはどう接して行けばいいのでしょうか??
ちなみに彼から「俺との未来考える?」「俺とどこか行きたいって思う?(わたしは引っ越してきてから仕事と趣味の場の往復しかして来なかったので温泉は行きたいけどこの温泉!ってのはわからないと言いました)」「趣味の場の人と付き合った方がいいんじゃないの??(彼氏にちょっとさみしいかなってゆってしまい、こう言われました)」など、、なんだかすごく別れたそうな雰囲気は感じます。ラインでもそうだし会うたびにこんな感じになるのに、わたしが今この時を後悔しないように切り替えて会話していくと突然好きだよって言ってきます。その言葉をわたしは信じています。だから向こうにも心を開いてほしいです。上手く接することが出来ないわたしが悪いですが今後どうしたらいいのか、アドバイスいただきたいです。
※前向きに考えたいので別れた方がいいなどの回答はご遠慮ください。

5年付き合った彼氏と別れて1年。
出会いはあったものの接し方がわからず1か月ともたずに別れていました。(恋愛に対して臆病すぎる・自分だけで物事を決めてしまうなど言われ振られました)
自分でも誰かと付き合うと、付き合う前よりも不器用になり上手く接することが出来ません。
会いたいって言えないし、嫌われたくないので何も出来ません。
現在付き合って1か月の同じ歳の彼氏は会う約束をしてない日に「○日会うんだから電話でれないの許してー!」と言ってきて私は「約束してないのに会うの??」と聞いてし...続きを読む

Aベストアンサー

3ヶ月コースがどうしたよ笑
もうそこまでくると逆に清々しいですね。

相手そう言う人だって分かっているなら好都合だと捉えるのも全然ありだと思います!
いい人が現れるまでのキープ^_^
それに、その人かなり女の子に免疫がついてそうだしけっこうモテる雰囲気を聞いていて感じるので、
アドバイスを求めたら普通に相談に乗ってくれると思いますよ?

でも長く付き合うタイプじゃなさそうなので都合のいい女になるような事にはならないように気を付けてくださいね^_^;

その人に好かれたとしても本気の恋愛向けの好かれ方じゃないと思います。

まずは感覚を取り戻すことと自然体で臆することなく振る舞えるようになることかも。

その彼氏さんには遠慮は要らないと思います笑
後腐れもなさそうだし言い方悪いかもですが心のリハビリにぴったりだと思います^_^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報