アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、家内に不穏な動きがあったので、何となくカマをかけてみたら、見事に引っかかりまして、私の知らない人物と会っていたみたいなんです。
もちろん本人は否定していて、子供の学校の役員会に急に呼び出されていたと言ってます。
家内の同意を得て、iPhoneの中を確認したところ、連絡が取れなかった時間帯にカラオケ屋に入ってたらしく、会員用のパスワードがメモに残っていました。
メモの入力時間も連絡が取れなかった時間帯と一致しています。
役員じゃなくて、カラオケだったなら最初からそう言えば良いのにと問い質したら、そんなメモは知らない。メモを取った記憶もないと言い出しました。
家内のiPhone用にiCloudのアカウントを取っていますが、メールの設定はしていないので、アカウントを知っていてもメモを勝手に書き換える事はできないはずですが、それ以外に方法があったら教えて下さい。
機械はウソをつきませんし、今の環境だと直接iPhoneのアプリで操作する以外、改ざんできない事も伝えましたが、信じて欲しいの一点張りです。
環境はiOS6.1.4、母艦のMacはOS10.8、iTunes11です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お礼、補足有り難うございます



奥さんはうそを言ったことは間違いがないんですが
(奥さんが言ったことが事実なら奥さん以外の人が携帯を持っていたことになる)
私は既婚者なんですが男と女のことは世間ずれしていてるので
解るのはパートナーにうそをつく=やましいしかわかりません

なぜそんなうそをついたか?を聞いてみたらどうでしょうか?

カテゴリが夫婦、家族でこのタイトルです
あまり見られてないかもしれません

iPhoneついて聞きたいならデジタルライフかな?
奥さんの行動ならここで奥さんがついたうそを聞けばいいんです
うそをついてカラオケにいったことと
>追い込んで最悪のケースになったら、とても現実を受け入れられません。大学受験を控えた子供も2人いますし、このまま、放置してこれまでの関係でい続けるか。悩んでます

できいてみたらどうでしょう?
奥さんを追い詰める意味でなくご自身の気持ちの持ちようが分かるかもしれません

ごめんなさい
私にはうそだと断言することしかできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponnponnta様
ご回答くださり、ありがとうございます。
結論として、これ以上、問い詰める事はしないと決めました。
ウソをついた事を家内も反省してますし、何より、今の状況を壊したくない気持ちを優先させました。
色々とアドバイス下さり、ありがとうございました。
こちらでの質問は、ここで終わりたいと思います。

お礼日時:2013/06/22 08:41

これだけでしたら最悪はないでしょうし


気持ちが浮ついただけでしょう
うそはばれるが解ったでしょうから
そのままでいいのでは?
これからもお互いうそはようにしようね。ぐらいで

それでも心配なら質問内容変えて質問してはどうでしょう

この回答への補足

ponnponnta様
度々の質問で、すみません。
質問内容を変えてみてはとの事ですが、例えば、どのような言い方があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2013/06/21 19:08
    • good
    • 0

愉快犯でもそんなことしません


行ったカラオケ店がどう考えても行けない店ならともかく
地元なら絶対ないです
愉快犯でもそこまでは仕切が高すぎてする意味がない
もし奥さんがいってることが正しければ問題です
それもかなり大きな問題になります

男いてるかもね
それしかないよ
これが事実ならニュースになります
それぐらいこれはありえません
言葉たらづですがまだ詳しくいりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponnponnta様
ご回答くださり、ありがとうございます。
そうですよね。私も大ニュースになると思います。
追い込んで最悪のケースになったら、とても現実を受け入れられません。大学受験を控えた子供も2人いますし、このまま、放置してこれまでの関係でい続けるか。悩んでます。

お礼日時:2013/06/21 08:58

遠隔操作はできません。


どなたかが手入力したと思われます。
それかiTunesを使ってバックアップされたのではないですか?

ここではなくて、携帯電話のカテゴリーで聞かれた方がいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8293mama様
ご回答くださり、ありがとうございます。
やはり、直接操作になりますか。
また、カテゴリ違いのご指摘もごもっともですね。
これが元で夫婦間がギクシャクしてしまったので、こちらのカテゴリで質問させていただきました。
今回、初めての利用でして、次回から気をつけたいと思います。

お礼日時:2013/06/20 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!