プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねいたします。
PCをスリープにしていて、起動するとマウスの矢印が勝手に動き回って,マウスが使えない状態に
なってしまいます。
この現象を直す方法を教えていただけませんか。

A 回答 (6件)

PC初心者ですが。



同じような状態に成った事があります。

そのマウスは、PCに付属で付いていた物でしょう。?

同様の症状に成ったときに、購入店に電話を掛けてきくと、「付属のマウスは余り良い物では無い(オマケ商品)なので、症状が頻繁に出るようならば、すみませんがメーカー品を購入して下さい。」との事でした。

なるほど店員さんの言うようにオマケ商品ですから、大した部品は使っていないだろうし・・・。当たり外れが有るのが仕方無いと思います。

平らな上で動かしてダメなら、私と同じ症状ではないでしょうか?

新しいマウスを購入。少し出費になりましたが改善出来ましたよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にその通りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 18:16

マウス・ドライバを最新化:インターネット上からダウンロード→インストールしては如何でしょうか。


最新化した後マウスの設定を確認することで改善が図れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
初めての経験ですが、トライしてみます。

お礼日時:2013/06/23 18:19

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。


回答、外していたら済みません。

もしかして、ノートPCでNX PAD(タッチパッド)がありませんか?
該当していたら、マウス接続時にパッドの機能を停止してみてください。

Windows 7でUSBマウスの接続時にNXパッドを機能停止にする方法
↓↓

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼なんてとんでもありません。
ご回答大変うれしく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 18:17

マウスをひっくり替えしてごみが付着していないか見て下さい。


また、マウスのパッドになる物が汚れていませんか。
汚れていたら拭いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 18:12

マウスの動かす範囲は机ですか?


机なら天板の表面が均一でない模様やザラツキでも乱反射します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 18:13

ワイヤレスマウス?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!