dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りで毎日または1日おきで行うと
ガタイはよくなっていきますか?(加重もしていく)

筋肥大というよりガタイを大きくする目的です。
食事は2000kcalでとっていけばよろしいですか?
172cmで62kgで、運動は筋トレと自転車30分ぐらいです。
懸垂ディップスだけでお願いします。太りたいです。

A 回答 (3件)

>筋肥大というよりガタイを大きくする目的です。



筋肥大以外でガタイを大きくするって事なら食べまくって脂肪付ける以外ないですわ。
まぁ、2000KCALくらいじゃなかなか増えないっすよ。

そもそもダイエットの知識は人に偉そうに言うくらいのものをお持ちな様ですから、その逆をやってみりゃいいだけの話。

高校時代からご自慢のガリガリ体型に嫌気がさしたって事でしょうか?

せいぜい頑張って食いまくってください。
    • good
    • 4

簡単に言えば懸垂をやれば逆三角形の大きな背中は作れます。



懸垂100回って連続でですか?
もし出来るのであればすごい!と感服しますが、
バーから首だけヒョコヒョコと出すだけの懸垂なら意味はありませんよ?

回数よりも正しい方法でしっかり各筋肉を伸び縮みさせる事が重要で、
1回に10回以上出来る様なら負荷が少なすぎます。
1セット5回~10回で限界となる様な加重を心がけてみてください。

ディップスも腕を深く曲げれば広背筋に効くので効果は期待できます。

筋肉が増えれば筋肉から発生する熱も多くなるので、
カロリー消費が筋肉量に応じて増して行きます。

したがって、相応の運動量があるなら摂取カロリーももっと多くしないと体重増加は無理です。

ボディービルダーなどは1日の摂取カロリーが5000以上の人も珍しくありません。
それと比べると2000では少すぎると言えると思いませんか?
2000キロカロリーというのは、普通の運動をしない男子の摂取量より若干少ない数値です。

基本的には、ボディービルダーの方法を知って真似れば良いと思うのですが、
体を大きくしたいのであれば、筋肉を増やす事と脂肪を増やす事を同時進行するのではなく、
ONシーズンとOFFシーズンに分け、ON時は筋トレ、OFF時は脂肪を付ける、
とした方が良いのではないかと思います。

体への負担、内臓への負担も考えないと体が持ちませんよ。
    • good
    • 1

筋肥大でなくガタイを大きくしたいと言うのは、脂肪を増やすことで体重増加させようと言うことなのでしょうね。

そういうことなら、まず、摂取カロリーが少なすぎる。それに100回の反復回数運動が既に有酸素性運動になっているので、筋量が増えないのはともかくとして、大事な脂肪を燃やしてしまう。明らかに逆効果。

一番良いのは、いろいろ細かなことは無視して、ただ、挙上重量の更新だけを目指してバーベルを持つこと。ベンチプレスから入って、スクワット、デッドリフトとバーベルを持っての高負荷トレを追加していく。一発Maxの当面の目標を、ベンチ100kg挙上、デッドやスクの下半身を140~150kg挙上としておけば、その数値を達成できた頃には、現状+10kgくらいの体重増が見込める。その過程で、体重増が如何に筋量(筋力)を増やすことになるのかを知る。そういうことが実感できれば、ますます、無理してでも食べる量が増えるという好循環。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!