アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。不妊治療中の者です。
6/7に人工授精をし、6/8排卵確認。
6/21チェックワンとチェックワンファストを試しました。
どちらも反応がないようなので分解しました。
するとチェックワンとチェックワンファストの判定ラインの左側に赤紫のラインが!!

これは判定とは関係ないのでしょうか??

A 回答 (1件)

これは関係ない線です。

妊娠検査薬は、クロマトグラフィー法という原理で行なっているから、HCGに似た成分(ホルモン、薬剤)なら、正規の線の出る場所以外に出たり、判定時間が遅くなる(20分以上たつ)と、反応してしまったりします。あくまでも規定で行なえば、偽陽性はないだけです。

陽性は時間内に(遅くても10分以内に)必ず窓枠内に出ますので、分解して窓枠外に出たものはHCGではないので陰性です。

陽性であって欲しい気持ちは分かりますが、分解しても陰性の物は陰性ですので、しない方が良いです。

いつか、赤ちゃんがきてくれますから、焦せると、ストレスになり、ストレスはホルモンバランスを崩し、更に赤ちゃんの授かり難い体になってしまうので、大変でしょうが、心にゆとりを持ち、乗り切ってください。
    • 1