アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は事情があり、10年以上ほとんどイヤホンを外せない生活をしています。
少し前までは定期的に耳が痛む程度だったのですが、去年から耳の穴に激痛が走るようになりました。
痛すぎて数秒イヤホンをするだけで辛いです。
イヤホンをしていなくても常に激痛が走っています。

恐らく、耳の穴の軟骨が硬質化してることが原因だと思います。鉄のように硬くなってます。

しかしこの生活を変えることは自殺しない限り不可能に等しいので、イヤホンを変えたいと思っています。
遮音性が高く、耳が痛くならないイヤホンなんて存在しますでしょうか。
遮音性(外からの音を防ぐ)も私の環境では重要です。

イヤーウォーマーとヘッドフォンを合体させたようなものでもあればいいのですが…。

A 回答 (2件)

「耳が痛くならない」という時点で、いわゆるカナル型の(耳の穴に挿入するタイプの)イヤホンは選択肢から外さざるを得ないでしょう。



遮音性が高く、耳が痛くならないというと、いわゆるノイズキャンセリングヘッドホンですね。
評判が高いのはBOSEのQuiet Comfort 15
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …
SONYのMDR-1RNC
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-1RNC/
安価な製品ではAudio TechnicaのATH-ANC1
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.p …
等があります。

「イヤホン」ではありませんが、上記がご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 06:49

>遮音性が高く、耳が痛くならないイヤホンなんて存在しますでしょうか。



今お使いのイヤフォンが、どの様な物なのかが分かりませんが、
「イヤフォンで」と言う事なら、イヤーチップを選べる商品と言う事になります。
低反発ウレタンのように、指先で潰して、耳穴に入れると、中でゆっくり広がって
耳穴にピッタリ治まる形になります。
http://www.entry-japan.com/j/prod/comply_tips.html

「イヤホン 低反発チップ」で、くぐって見て下さい。

いろいろなイヤフォンに合わせられるチップが有りますから、
先ずはイヤフォンを選んで、それに合うチップを購入、と言うかたちです。

これが痛くないですよ、とはよう言いませんが、イヤフォンでなら、このチップを
使う選択以外には、無いと思います。

ヘッドフォンで遮音性が高いのは密閉型になりますが、長時間の装着は、
心地良くは有りません。
それでの、ノイズキャンセリングだと、、、思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!