アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者ですが、諸事情によりまだ結婚指輪を
買っておりません。
夫に一緒に買いに行こうと言いましたが、仕事が激務なため
週末はゆっくりしたいようです。

そこで、一人で結婚指輪を買いに行こうと思っているのですが
さびしいでしょうか。
ちなみに、二人で下見すらしたことがありません。
また、女性一人で結婚指輪選びから購入までした方は
おりますか?

A 回答 (7件)

さびしいのではなく、優しいんですよ。




大きな規模のお店なら、ネット上にカタログがありませんか。
2人で決めたいのなら、
写真だけでも一目確認してもらってから決めてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですね。ネットにもカタログはたくさんありますね。

そちらも合わせて、結婚指輪のカタログは取り寄せてあるので
そちらを見せて相談しようと思います。

でもやはり、買う時くらいは一緒に買いたいと思っています。。

お礼日時:2013/06/21 20:40

私も購入は夫と一緒でしたが下見は一人で何度かしましたよ。


購入時は遠距離で、2人でいろんな店舗を回るということが難しかったので、私だけで数店舗回りある程度目星をつけました。
一人で見るのは少々寂しかったですが、だからといって2人揃う数時間だけで適当に決める気も全くありませんでしたので。
最終的に1店舗の2つのデザインまで候補を絞った状態で夫を連れて行き、
夫にも指輪をはめてもらいどちらがしっくりくるかだけ見てもらいました。
まあ夫にとってはどちらのデザインも対して変わらなかったようで、結局私の好みで決定しましたが。
回りはカップルが多く私一人だけなんだな…と思ったりもしましたが、
大概店員さんが話しかけてくれるので、店員さんに「彼が忙しくてー…」とか半ば言い訳のようなことを言ったりして紛らわしてました(笑)

旦那さんは、購入するだけでもついていってくれたりしないのでしょうか。
もし「選ぶまでの時間が長くて嫌」と仰っているなら、私の場合のように
質問者さんだけで下見をし、ある程度目星をつけた上で旦那さんを連れて行くというのもありかと思います。
旦那さんも選ぶ過程に付き合わなくても済みますし、最終的には2人揃って購入したことにはなるので。
もし外出すら億劫だというのなら、質問者さんがお一人で購入するのもありかと思いますよ。
指輪専門店は一人で行ってもきちんと対応してくれますから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私も下見は一人で行ってきました。
最初は恐る恐るお店に行ったものですが、ほとんどの店員さんは
親身になってアドバイスをしてくださいました^^

>回りはカップルが多く私一人だけなんだな…と思ったりもしましたが、
やはり周りはカップルできていますよね・・
うらやましい。

>大概店員さんが話しかけてくれるので、店員さんに「彼が忙しくてー…」とか
>半ば言い訳のようなことを言ったりして紛らわしてました(笑)
私も同じですー!
「忙しくて彼(もう夫ですが)と一緒にこれないんで~」
と言い訳してました。

なので、glitter12さんのように、目星をつけてから
夫も連れて行きたいです。

>旦那さんは、購入するだけでもついていってくれたりしないのでしょうか。
そうですね。それなら一緒に行ってくれるかもしれません。

夫は、指輪に限らず買い物自体面倒なようです。
でも、ドライブには連れていってくれます。

結婚指輪は特別な物だと思っているので、夫にお願いしてみようと
思い始めています。

お礼日時:2013/06/21 20:48

結婚指輪を用意しないどころか、一緒に見に行くのも嫌?



いくら激務っていったって、土日とも休みなら1日は休めますよね。


悪いことは言いません。別れましょう。
「なんで?」と思ってますよね。もしかしたら質問者さんは怒ってしまうかも。

考えてみて下さい。
結婚です。一生一緒ですよ。どちらかが倒れたら、お尻まで始末してあげるんです。

こんな重大なことも出来ず、さらに人任せ。簡単にできるのにです。
今後、妊娠、出産と重大イベントは続きます。
どんな夫婦でも離婚の危機はあるものです。
実際多くの夫婦は離婚します。
団塊層がまだいるから離婚率は低いですが、それで3分の1が離婚してます。実際は半分以上離婚になるでしょう。

子供ができたら子供から親を奪うことになるのです。

いくら人間性がよくても苦労するのに、性格が悪い上に計画性もなく、お金までないんですよね。無責任で逃避傾向、結婚には不向きの代表のような人です。

離婚したら養育費も払えませんよ。

結婚って言うのはそういう責任も考えなくてはなりません。
適齢期だから、そろそろ長いから、好きだから…。
離婚したら意味がありません。女性にとっては時間の浪費です。

この回答を見て「そうか、離婚しよう」なんてことにならないのはわかっています。
でも決して忘れないで下さい。
ちゃんと幸せを掴むチャンスがあるということを。
掴んだ未来の自分からしたら、今の自分はまるでバカみたいだということを。

あなたが幸せでいられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいコメントですね・・。

tarutosanさんのおっしゃることはごもっともだと思います。
でもまだ結婚したばかりなので、別れるという選択肢は
いまのところありません。

>いくら人間性がよくても苦労するのに、性格が悪い上に計画性もなく、
>お金までないんですよね。無責任で逃避傾向、結婚には不向きの代表のような人です。
夫は私にやさしくしてくれるので、性格は悪いとは思いません。
計画性は・・どうでしょう。
正社員ですが、サービス残業は当たり前。休日出勤した時も
手当なし。
(文句を言ってくる上司は、たんまりお給料をもらっている)

そんな会社にいたので、毎月赤字でした。
その後しっかりした会社に転職しています。
なので夫は無計画ではないかなと思っています。

私も働けば良かったのですが、親がいつ亡くなってもおかしくない状態だったので
働けず・・(昨年に他界しました)
すみません愚痴になってしまいました

他にいい人がいるのかもしれませんが、自分は夫が好きで
一緒になったのですから、離婚はしないと思います。

ですが、tarutosanのアドバイスを胸に、これからもっと幸せになれるように
心がけようかと思っています。

結婚指輪は、目星をつけて夫と一緒に買いに行きたいと
お願いしようとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 21:04

そんなことしないでください。



想像すると悲しすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり悲しいですよね。

自分の中では割り切っているつもりでしたが、
考えてみたらやっぱりさびしいかも。

一人で下見に行った時も、周りはカップルで来ている人ばかり
でしたから。

ある程度ほしいものを絞って、一緒に買いに行こうと
お願いしようと思っています。

お礼日時:2013/06/21 21:06

こんにちは。




自宅に結婚指輪のサンプルを送ってくれて
選べるシステムがあるようです。

これならば店に行かなくても
二人で一緒に選べるのではないでしょうか。


ブラシュケル
http://www.bcmr.jp/

ブリリアント
http://brilliant.ocnk.net/


素敵な結婚指輪が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.bcmr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます^^

ブラシュケルはチェックしておりました。
かわいい指輪がたくさんありますね。

ブリリアントは知らなかったので、サイトを見てみました。
工房で鍛造している指輪なのでしょうか。
こちらも検討してみようかな^^

お礼日時:2013/06/21 21:13

私も激務でしたが、半休とって買いに行きました。


1日休めないなら、せめて午前中だけでもお休みさせていただいて
一緒に買いに行った方がいいですし、それは同時に彼の為でもあります。

仕事が激務といっても、たかがしれているのではないでしょうか?
私も当時は、毎日終電、土曜も終電、日曜はできるだけ休むといった感じでしたが、
この程度であれば激務とは感じませんし、同時に、普段忙しいから休日はゆっくりするんじゃなくて、
休日も充実したいから必ず彼女と会うとしていました。
無論、彼女が仕事の日(不定休なため)は私も日曜と言えども仕事に行き、
代休として彼女の休みに合わせたりもしていました。

指輪買うのはあなたの願望ではありますが、
一緒に行くことで彼がどういうメリットがあるかを考え、
会話してみることが大事です。

まずはカタログ取り寄せをしてから、自宅の普段の会話に華を咲かせてみてはいかがかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

夫は夜勤明けなのに、次の日も代休なしで働くことが多いので
一緒に買いにいこうと言いづらいです。

psyeric2さんのアドバイス通り、午前中だけお休みをいただいて一緒に行くのも
良いかもしれませんね。

>同時に、普段忙しいから休日はゆっくりするんじゃなくて、
>休日も充実したいから必ず彼女と会うとしていました。
psyeric2さんはお優しいかたですね^^
彼女さんがうらやましいです。

>指輪買うのはあなたの願望ではありますが、
>一緒に行くことで彼がどういうメリットがあるかを考え、
>会話してみることが大事です。
確かにそうですね。
指摘されて、自分のことしか考えていなかったと思いました。

まずはカタログを夫に見せてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 17:15

指輪買う金があったら、その一部でももっと有意義な使い方すればいいのに。


あなたの自己満足に付き合わされるだけだから、旦那だって乗り気じゃないんでしょうね。
あなただって、旦那の趣味にいちいち付き合わされるのは嫌でしょう?

おたくの諸事情なんて知りませんし興味もありませんが。
激務の旦那を少しぐらい気遣って、指輪代の一部を二人で外食する費用に回せばいいんじゃなくて?

付き合いたてのカップルならまだしも、夫婦になって「一方だけが喜ぶイベント」なんて普通は嫌がりますよ。
家族養う為に普段から激務を耐えてるのに、さらに「結婚指輪探しの旅に付き合え」なんてそりゃ面倒くさい。
夫婦なら夫婦らしく、旦那を立てつつお互いが満足出来るイベントを企画した方がいいんじゃないですか?

指輪探しに連れ出す口実にもなるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

結婚指輪だけでもほしいというのは自己満足ですか・・・・

>おたくの諸事情なんて知りませんし興味もありませんが。
>激務の旦那を少しぐらい気遣って、指輪代の一部を二人で外食する費用に回せばいいん>じゃなくて?
ずいぶんときついですね。
こちらの諸事情に興味を持っていただかなくても結構ですが
毎日節約して、たまに外食をしておりますので・・


実は結婚祝いは夫側の親戚からは皆無で、
自分の親戚からいただいた結婚祝い金は
すべて引っ越し代に化けてしまいました。
これって十分有意義な使い方をしていると思いますが。

結納なし(これはいらないと思いますが。。)
挙式なし、新婚旅行なし、結婚指輪なし、写真なし。
もちろん婚約指輪などありませんでした。

なので、せめて結婚指輪だけでもほしいというのは
自己満足なのでしょうか??

>夫婦なら夫婦らしく、旦那を立てつつお互いが満足出来るイベントを企画した方が
>いいんじゃないですか?
おっしゃるとおりですね。
結婚指輪を買ってもらったら、お返しはするつもりなので
自己満足ではないと思います。

お礼日時:2013/06/24 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!