【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

モスバーガーの看板「M」っていうのがありますよね。家の近くのモスバーガー、あの色が前は白だったんですけど最近黄色に変わったんです。何か意味はあるんでしょうか。

A 回答 (5件)

家の近くのモスは、白ですね・・・


意味ですか?
目立たせる為、とかしか浮かびませんケド・・・
    • good
    • 0

私はモスバーガーが大好きですが、看板は何色だったか・・・


過去にも同じような質問がありましたよ。
モスバーガーで検索すれば出てきます。
No.7984の質問でした。見てみてください。
    • good
    • 0

モスバーガーの看板の色は現在黄色、白、赤の3食があります。


創設当時モスのMの時の色は黄色でした。しかし、平成3年よりモスバーガーをトータルに見てよりふさわしい色、すがすがしくフレッシュで清潔感のある「白」を看板の色として採用しています。

と、モスフードサービスのページにありました。
他にも面白い情報がありますので参考URLも見てみて下さい。

参考URL:http://www.mos.co.jp/more/qa/qa2.html#q2
    • good
    • 0

家の7歳の子供が言っていました。

「白より黄色の看板の所の方が美味しいお店なんだよ」だって(笑)家の近所には両方の店があるからきっと味が違ったんでしょう。何にも回答になっていませんね。
    • good
    • 0

私の聴いた話なのですが。


あの看板はマクドナルドの看板と大変似ているため、マックからクレーム来た?のでモスが白色に変えたという事で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!