電子書籍の厳選無料作品が豊富!

窓の外側に鳥の糞がついていたため、掃除をしたいのですがベランダの窓ではない為、人が拭こうとすると手が届きません。

何か外窓掃除用で、便利なお掃除グッツや方法を教えて下さい。

又、鳥の糞は菌が多いとい聞くためその点も含めて、人体に影響がない方法もあると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

スプレーで水を噴射して


紙ワイパーにビニール袋+古着(破れた靴下など)を巻いたもので擦る

取れるまで繰り返したら内側のビニール袋で古着を包んでゴミに出す

その後に紙ワイパーの柄を綺麗に洗ったら良いと思います
落下防止の為に持ち手と手首にストラップで繋いでおくと良いでしょう

スプレーで勢いが無いようなら古着を濡らしたり
100均の園芸用品の空ペットボトル利用の水遣りのような三角錐の口をとり付けて
容器を握ると水が噴射出来ると思います
    • good
    • 3

思いついたアイデアですが水槽の中を掃除する2個の磁石をガラスの両面を挟んで掃除するがペットショップにあります。



外側を濡らしてくっつけ部屋の内側から届けば使えそうですが如何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「水槽の中を掃除する2個の磁石」は思いつきませんでした!

これなら、磁力で反対側のガラスからふけますね。
磁石、探してきます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/08/20 12:37

便利グッズはちょっと分かりませんが、糞まで届く長さの柄の付いたブラシと、同じく柄の付いたスポンジ、バケツを購入してスポンジに水を含ませて糞をこすり、乾燥した糞だとスポンジだけでは除去できないので、ブラシも併用して糞をこすれば除去できると思いますが(・_・;)



今後も似たような状況で糞が付く事もあるでしょうから、洗って常備しておけば無駄にならないでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!