dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしの鼻は、ゴリラ鼻というらしく
ほんとに最悪な形の鼻をしているんです。
穴が外側の斜め横上に向いてて鼻の穴も丸くて…
サイズも大きいから
笑うと鼻が広がりすぎて、口とのバランスがわるくて
口と同じくらいの大きさに鼻も広がります。

自分で言ったらあれだけれど
自分の部屋の鏡で見ると、
あっなーんだ私って別に思ってたより可愛い顔してるんじゃん。
って思うときがあっえ…
でもトイレの鏡や、家の鏡や、外で見る鏡は
ぜんぶ顔が違って見えて、どれが私のほんとうの顔なのかわかりません。

それに写真うつりも悪いのです。
写真と鏡の中の自分は別物。
写真を撮った携帯で動画を撮ると、
鏡で見ている自分の顔と一致します。
下のやつの左が一番ブサイクな自分になるとすれば
写真◁動画◁鏡
になります


やっぱり鼻の形のこともあるし
写真の角度によっては
ブサイクにうつるのかなって思うけれど

目は大きいって良く言われるし
癒されるとか、ほんと可愛いって言葉を
よく頻繁にみんなに言ってもらえます。
バイトをしてても嬉しいことに毎日違ったお客さんに
アイドルみたい!とか女優みたい!とか、
可愛いくて見とれちゃってたごめんね!
孫みたい!
とかよく褒め言葉をもらいます。
でも写真の自分を思い出したら、その言葉が信じれないけど…

例えば、ぱるるみたいな綺麗な鼻で形が整っていれば、
こんなに悩まないのになと思って
毎日自分の顔に悩んでいます。

それに、まわりの子がみんな可愛いし
鼻だって整っているし、
将来20歳くらいになったら
きっとモデルさんとかアイドルみたいにみんなもっと可愛いくなるんだろうなと思うと
羨ましさと同時に悔しい気持ちがあります。
それは私の鼻の形がゴリラ鼻だから
将来美人になることはまず、無いだろうし
もっとブスになるんだろうなって思って
もうどうしようもないんだろうなって思ってるからです。


自分のネガティブさには気づいていて
自分でも呆れます。でもどうポジティブに生きればいいかわかりません。自分を好きになれません。性格も顔も体型もすべてが。



鼻の形は整形しなければ変わらないのでしょうか?
でも整形は絶対したくないです。


モデルやアイドルや女優で、ゴリラ鼻をしてるけど
可愛い人っていますか?

画像がなんかつけられないので…
ゴリラ鼻って検索すれば
絵で書いた、名称がゴリラ鼻の画像が出てくるのですが…


話がまとまりなくてすいません。
読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (3件)

コンプレックスを抱えながらも、誉められることもある。



文面を読んで思ったんですが、本当に悩んでいるのでしょうか。

整形をしたくないのであれば、なんとしてでも、自分の考え方を変えるしかないのでは。
    • good
    • 2

質問内容は最後まで読みましたが、結局あなたの言いたい事がよく分かりません。


なので私なりの答えを1つずつ答えさせて頂きますね。

まず写真や鏡、動画内での自分は少し誤差があってどれが本来の自分か分からないとありますが、自分は他人じゃないので分からないのはみんな同じです。
なので友人に写真と動画を見せてどっちが生の自分に近いか聞いてみたらどうでしょうか?
次に、あなたは自分で可愛いと思う瞬間があったり周りからも可愛いと言われるのならそのままでいいんじゃないでしょうか?自分的には嫌なんでしょうが、アイドルだってモデルだってみんながみんな可愛い訳では無いと思います。というよりは可愛い可愛くないは人それぞれなので。
あなただってアイドルやモデルをやっている人の顔が全員可愛いとは言えないですよね?好き嫌いな顔は誰にでもあるかと。
それと私は20歳ですが中学生から顔変わってないですよ、案外5年くらいでは変わらないものです。
そして鼻の形は整形以外に変える方法は無いかと…変えるっていうのは無理かも知れませんが化粧で高く見せたりする事は出来るんじゃないでしょうか。ノーズシャドウを使ったりハイライトを使ったりして。
    • good
    • 1

文面からすると、まだお若いのかな?



高校を卒業したタイミングくらいで整形しちゃえばいいじゃないですか。
って考えると気が楽でしょ?

バイトしてお金貯めて、少しだけ鼻を整形して綺麗になってください。

とはいえ、そんな今のあなたを好きになってくれる男性が現れるかも知れません。

その時は冷静になって考えてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!