プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回hcg注射でタイミングの質問をさせてもらいました!
現在、2人目希望してます。
多囊胞性卵巣で排卵までにすごく時間がかかり
だいたい40日前後かかります。

前周期の際、今回でダメなら次回からクロミッドを
はじめましょうと言われて、処方されました。


本日で生理2日目で本来なら明後日から
クロミッドを飲む予定だったのですが、
主人が7月3日~7月14日まで海外出張(かも)
しれないため、もしクロミッドで排卵が
早まったらタイミングが取れないかも、と
思っています。

出張の期間ももしかしたら前後したり
するかもしれないのですが、今のところは
前述の期間で決まっています。

クロミッドは卵の成長を助けてくれると
聞いたのでうまく卵が成長したら、もちろん
排卵日も早まりますよね?

クロミッドをはじめて内服するので、
自分にどういう反応になるかわからないので
今周期は無理なのかなと思っています…


クロミッド体験者の方、ご意見頂けたらなと思います。

A 回答 (1件)

大事なことなので医師と相談した方が良いですよ^-^


もっともそうな言葉を並べて間違いを言ってる人もいますからね(汗

とりあえず、日程が迫っているようですのでお答えします。

>聞いたのでうまく卵が成長したら、もちろん
>排卵日も早まりますよね?

そうですね。生理開始日から5日目にクロミッドを飲み始めて、
5日間服用し、それから5~10日くらいで卵胞が育ち
頃合いをみてhCGで排卵、というのが通常の流れです。

多囊胞性卵巣とのことですので、多少の遅れはあるかも知れませんが
いつもの周期ほどの遅れにはならないはずです。

せっかく薬を飲んでも、タイミング的にご主人の出張と完全に重なりそうですので
そのことを医師に相談してみて下さい。
きっと「次の周期にしましょう」と言われると思います。

出張帰りにクロミッド無しで排卵検査薬を使ってタイミングを取る、
といった別のプランもあると思いますよ^-^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!