プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月の彼女がいます。

共に20代半ばです。

最近会うたびに彼女のファッションが全く自分のタイプでないことに気付きました。

何というか精一杯のオシャレはしているのですが、
どこかメルヘンチックなんです。。

可愛いと言えば可愛いのですが、なんか可愛さが違います。

どう例えていいか分かりませんが、コスプレっぽさはありませんが、
アニメの少女っぽい感じです。

私個人としてはお姉さん系の服装が好きなので、
どうも服装に関してはガッカリしてしまいます。

もちろんその他の性格や

顔もスタイルもいいだけに凄く勿体ない感じです。

逆の立場の質問はよく見かけたりするのですが、
こういう場合どうすればいいのでしょうか?

やはり付き合った以上、受け入れるしかないのでしょうか。

A 回答 (8件)

わかります!


綺麗事は嫌なのではっきり言うと
私もファッションは見ますし
気にしますね!
だから私服のときの相手の服装で、正直ガッカリなときありますよ!
私は♀ですが、私の使う手を参考までに…(^^)

洋服屋に行く、
テレビや雑誌でもいい、
今度こうゆうの着てみて!今も可愛いけど
絶対更に可愛くなると思うから
一回だけこうゆうの着てみて♪と優しく誘導。
着た場合、めちゃくちゃ誉めたら
「これアタシいけるんじゃ」と思う(笑)

「私が着たいの着るからいい」と否定された場合。

「そっかぁ…すごい似合うと思って新たな一面見れたらもっと惚れ込むんだろうなーってワクワクしたけど、嫌だったよね?」

とショゲた演技です(笑)

やだ!と言っておきながら、♀は母性で
ちょっと強く否定しすぎたかな、一回くらいなら
など思う女も、いる。

ありのままを受け止めて

と思うのは確かに愛情かもしれないけど
私も彼がもしパンク系なファッションしてきたら嫌です。

嫌なものは嫌なんですよ

さりげなーくすすめて
少しでも着てみる言葉をはいたら
めちゃくちゃ喜んでる姿を見せてみましょう(^^)

あとは彼女次第ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、綺麗事で済ませるのは簡単ですが、
できればもっと自分好みになって、より好きになれればと思ってます。

しっかりとリアクションも考えておきたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2013/06/24 02:34

彼女サンはそぅいうファッションが好きなんだと思いますよ!



彼女サンが好きなら、そぅいうファッションも受け止めてぁげるのも優しさだと思います!

でももし、自分の好きなファッションにしてほしぃなら、買い物とか行った時に「こんな服装、俺好きだなぁ~!○○にもこんな服着てほしぃなぁ」って言ったりすると、着る服も変わってくるかもだし、逆に買い物とか行って、自分の好きなファッションの服があったら、「これなんかどう?」とか言ってみて彼女の反応をみて、反応良ければその服をプレゼントするのもいいと思います!(あたしはよく彼氏と一緒に服を見にいくと、彼氏によくそう言われたりしますよ)
    • good
    • 0

一緒に買い物に行って、自分好みの服を買ってあげればいいんです。


必ず試着させて、褒めちぎってその気にさせます。

彼氏に褒められて買ってもらった服を、着たがらない女はいないと思います。
    • good
    • 0

服など着替えれば良いだけです。


公的なイベントに誘ってスーツ姿を誉めたりすれば変わってくるでしょう。
    • good
    • 0

顔、スタイル、性格をかえるより、服装をかえるほうが



簡単と思う。

しばらく、様子みていて、自分の好みにちかいふくの
ときに、その服にあうよ、とかなんとかいうしかないか
な。

相手が心がひろいひとで、洋服もじつはいろいろおと
なっぽいものももっているとかなら、将来的に簡単に
あなたががっかりしない服装になる可能性はあると
思います。

でもいいにくいよねえ。かわいいといえばかわいい
けど、アニメのキャラクターみたいとは。

間柄によってはいっちゃてもいいかもだけど。
    • good
    • 0

何かのサイトで見たのですが、女性は好きな人の好きな服装になっていく傾向があるらしいです。

あなたの彼女はあなたが自分の服装に何も言ってこないので気に入っていると勘違いしてるのではないのでしょうか。試しにファッション誌とか見て『こういう服装いいよね!』とか言ってみたらいいかもしれませんね。相手が興味を示さないようでしたら、諦めた方がいいかもしれないです。
    • good
    • 0

逆の立場からで失礼します。



服装に限らず、趣味嗜好というものがまるっと合致することなど難しいものです。
どこかで折り合いをつけなくてはいけません。でもそんなことはわかってらっしゃることと思います。

ええ、で。個人的には長くお付き合いを続けるためには、やはり性格面が重要だと思っています。
sysysvさんの場合、そちらは問題がないということですので、でしたら自分の好みを伝えられては?

お出かけの時など、一緒に洋服を見に行って「俺、こういうのも君に似合うと思うんだけどな」などと言って勧めてはいかがでしょうか。買ってあげるのも良いと思います。
その際、「いつもの格好も可愛いけど」と、普段も悪くないんだよ、というフォローは大事です。決して普段を否定してはいけません。
私の友人はTシャツジーンズ大好きなタイプですが、旦那さんが姉キャン系が好きとのことでたまに服屋で勧めてくるそうです。
そうなると友人も「喜んでくれるし、着てみるかな」と思って普段着ないようなブラウス&スカートで出かけたりするようで。

私の彼もその方法で服装の系統が変わりました。とはいえ、前の恰好が本人の趣味・好みである以上否定はしません。
ただ、私と出かける時の格好が変わった、というのはやはり嬉しいものですよね。好みを考えてくれてるんだなあ、って。


お互いがお互いの服を選んでみるのも良いかもしれませんね。
あなたが思っているように、彼女さんももしかしたら「他は良いのに、服装がなあ」って思っているのかもしれませんし……。

アラサーの戯言と聞き流して頂いてかまいません。
お二人の仲が円満に長く続くよう祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に買い物に行くのも良さそうですね。
フォローだけは欠かす事のない様にしたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2013/06/24 02:27

「服装はアニメっぽくて僕の趣味とは正反対。

だけど他でカバーできてるから問題ない」
と思うのか、
「性格良くて見た目もいい。だけど服装が僕の趣味とは正反対。」
と思うのか。

そのままですが、服装以外のところでカバーされているのなら問題なくやっていけると思いますが、貴方の場合 どちらかと言うと後者ですよね。

彼女は彼女なりにポリシーあってその服装なんだと思うんです。
もっと簡単に言うと、そう言うスタイルなんです。

彼女がどう思うかですが、私なら
「好きでやってるんだから、とやかく言われたくない。貴方に同じ様な格好しろとも言ってない。」と思います。
ましてや義務でもなんでもないのに「付き合ったからには受け入れるべき?」なんて言われてまで一緒にいたくないですね。

彼女の趣味は変わらないでしょうし、それが個性です。
それが気に入らないと言うなら、早く別れてあげたほうが、彼女のためにもなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に別れるとかは考えておりません。
ちょっと無責任ですよね。

プラスの方向で考えてます。

有難うございました。

お礼日時:2013/06/24 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!