プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

D.C.IIIの枯れない桜について

1.初音島の枯れない桜はリッカさんが風見鶏から持ち込んだものなのか
2.D.C.IIIでさくらが戻ってきたのが(D.C.IIの世界から)約4年後。その時点で桜が咲いていているが、D.C.IIIの物語開始当初(D.C.IIの世界から20年後)に桜が枯れているのはなぜなのか

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

2、について

『枯れない桜』が『枯れた』のは『一年中花を咲かすのを止めた』のであって植物としての桜が枯れたわけではない
D.C3冒頭にも
『初音島の桜を象徴するようなこの巨木は、20年ほど前から-中略-
桜がその花を咲かせるのはまだひと月ほど先だ。』(以上DC3プロローグから抜粋)とも有るので明らか
芳乃さくらが戻ってきたとき、偶々初音島では桜が普通に咲く季節だったのでは?

ここまで書いていてふとwikiを見てみたら1の答えが明示してあった(wikiダ・カーポシリーズの登場人物『芳乃のばあちゃん』参照)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました