アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳から32歳まで大運空亡があります。
(23歳頃からガラッと変わった気がします。
友達との絶縁や恋人、仕事など。)

現在26ですが、やはり32歳まではずっとこのままでしょうか。
どんどん人が離れていき、孤独だなぁと感じます。。

特に今年は酷く落ち込みが激しいです。。
現在、歳運も空亡しているからでしょうか。

歳運は今年で終わるのですが、来年からはよくなりますか。

【命式】
     時柱 日柱 月柱 年柱

天干  辛  壬  壬  丁
地支  亥  寅  寅  卯

通変星 印綬 比肩 正財

十二運 建禄 病  病  死

蔵干  壬  甲  甲  乙

通変星 比肩 食神 食神 傷官



【大運】

壬寅 比肩 病

癸卯 敗財 死       3~12歳

甲辰 食神 墓 空亡方合 13~22歳

乙巳 傷官 絶 空亡六害 23~32歳

丙午 偏財 胎       33~42歳

丁未 正財 養  干合   43~52歳

戊申 偏官 長生 七冲   53~62歳

己酉 正官 沐浴      63~72歳



【歳運】
 
24歳 辛卯 印綬 死
25歳 壬辰 比肩 墓 空亡方合
26歳 癸巳 敗財 絶 空亡六害
27歳 甲午 食神 胎
28歳 乙未 傷官 養 
29歳 丙申 偏財 長生 七冲
30歳 丁酉 正財 沐浴 干合
31歳 戊戌 偏官 冠帯
32歳 己亥 正官 建禄 支合
33歳 庚子 偏印 帝旺
34歳 辛丑 印綬 衰
35歳 壬寅 比肩 病
       
見にくくてすみません。

A 回答 (3件)

四柱推命には、色々な流派がありますので判断の仕方はありますが、



透派で回答させて頂ます。

1、生まれ年を1歳として数え年でみます。
2、大運は順4年運です。(ayuayu222様の場合)
  大運は干5年、支5年とみます(透派)

・月令が寅(甲)なので、年月が干合して変化します。
・日支と時支が合去するので、根の作用はありません。

命式は次のように変化致します。

辛壬甲乙     従児格です。 喜神=木火、忌神=土金火。
亥寅寅卯
  (甲)

大運順4年
4~13   癸卯
14~23  甲辰
24~34  乙巳
44~43  丙午

現在、大運24~28の乙運5年にあります。
ayuayu222様にとって、喜神の乙運ではありますが、干関係から
見ますと、大きな吉凶はありません。その中でめぐる年運は次の
判断となります。

24 庚寅 喜神の乙甲を剋します。大凶
25 辛卯 年干の乙を剋します。 小凶
26 壬辰 忌む水が増し破格。  大凶
27 癸巳 忌む水が増し破格。  大凶
28 甲午 喜神の甲が増し。   大吉

空亡を重視されていますが、全くと云ってよい程
人生の障害となるものではありません。

ayuayu222様の場合、たまたま辰巳運は破格になりますので、
その十二支が空亡と同じだったということです。

来年は良い年になります。ayuayu222様は自分の財源となる、
技術があれば、それを集中して伸ばしていかれたら、人の為
世の為と生かされる方です。

参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の命式は空亡は無視してしまっていい事に
驚きました。大運20年の空亡が長いので心配してましたが
…。。
そしてたまたま辰巳年が破格してしまうということなのですね。破格…なんか空亡より怖そうですね。
ということは水が回ってきた時は注意ということでしょうか。


来年は良い年になりそうで本当に安心しました。

<技術があれば、それを集中して伸ばしていかれたら、人の為世の為と生かされる方です。
これにはハッとしました。
やはり技術的な事の方が自身でも向いてると思います。

四柱推命は色々な流派があるのですね。
色々と勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 21:43

大運の忌運が終わるまで我慢するだけでは芸当がありません。

運勢は風水による影響もあり不思議と誕生日による命運と一致したお住まいの風水があるものです。気学の家相では解明できませんけどね。
誕生日による命運は変えられませんが風水は変えられます。
その方法は玄空飛星の風水しかありません。
パワーストーンや風水グッズでは解決しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風水はした事ないんですが、こういう時は良さそうですね。
検討してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/27 21:31

ええと・・・まずですね、空亡という考えは捨てて頂いて。


大運乙があなたにとって忌になります

同様に甲も、寅2に根があるので、忌の傾向になります
ざっくり天干だけですと、庚、戊、丙がほしいですね。
今の大運だと、思わず足を引っ張られるようなところがあるのかなと。
徐々にですが、来年・・・より再来年のが良い年かなと。
来年後半ぐらいからゆっくり上がってくると思いますので、
気を落とさずに!ただ、今は耐える時期なのだと。でももう少しですから、
頑張ってくださいね!
その後は上手く良い運の波にのって下さいね!良い年が続きますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

天干のバランス悪いんです…。

段々よくなってくるのですね。
安心しました。
気を落とし過ぎて思わぬ方向に行きそうでしたが(笑)
もう少し耐えて前向きに頑張ろうと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A